口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 岩谷産業(Iwatani) アイラップを使ったYoOさんのクチコミ画像1
  • 岩谷産業(Iwatani) アイラップを使ったYoOさんのクチコミ画像2
★★★★★5.00

アイラップ愛♡ 知らなきゃ損!

日本製、コスパ最高の超ロングセラー!
近所のスーパーやドラッグストアの棚にひっそり、しかしほぼ確実に置かれているのが人気の証!

冷凍冷蔵、レンジ解凍、ズボラ料理(笑)、また食品以外の保存や浸け置きなど、とにかく用途が広い。他のビニール袋より、冷蔵庫の野菜も新鮮さが長持ちする気がします。まさに袋のラップ!
食材を入れてボイルもでき、用途が広いことから、災害時用としてもストックを欠かせません。容量の多いエンボスタイプを非常用持ち出し袋の中に。

レトロなパッケージも◎。キッチンに出して置きたいのですが、今は引き出しの中に。一枚ずつ片手で取り出しやすいのは、軽いのに安定感がある三角パッケージのおかげ。中身の折り畳み方も良く考えられていていると思います。

環境への配慮から、ラップ類やビニール袋の使用を見直すことは大切です。
可燃性のアイラップ、我が家では最後に生ゴミ入れとして無駄なく、責任を持って処理。そうすれば、エコロジー&エコノミーの両面から、役立つものと考えています。

岩谷マテリアル(Iwatani) アイラップ

岩谷マテリアル(Iwatani)

アイラップ

フリーザーバッグおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

フリーザーバッグ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング