口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 紀ノ国屋(KINOKUNIYA) スライドジッパーバッグ Sを使ったあんころさんのクチコミ画像1
  • 紀ノ国屋(KINOKUNIYA) スライドジッパーバッグ Sを使ったあんころさんのクチコミ画像2
  • 紀ノ国屋(KINOKUNIYA) スライドジッパーバッグ Sを使ったあんころさんのクチコミ画像3
★★★★☆4.00

小さいサイズが使えるし嬉しい。

紀丿国屋のジッパーバッグの紹介です。

サイズはSSからLLまで5段階。
スライドジッパーなので開け閉めが楽です。
小さいサイズは小物の整理に最適で、私はお茶のティーバッグをシェアするためにSサイズを買いました。サイズごとにジッパーの色が違うのも楽しいです。
このバッグの最大の特徴は底にマチがあること。マチがあるので縦て保管することが可能です。カレーなど液体状のものを冷凍保存するのに良いと思います。冷凍にも冷蔵にも使え、レンジでの解凍が可能。
ただしレンジ調理には使えません。旭化成のジップロックの耐熱温度が100℃。紀丿国屋のジッパーバッグは90℃なので湯煎解凍の際は温度に気をつけた方が良いですね。
ラインナップの中にSuicaのペンギンとコラボしたものがあります。3サイズ入っているのでお試しに良いと思います。

一番気になるのがジッパー部分の破損や故障。ジップロックのイージージッパーは使っている中で外れたり、ズレたりして開かなくなる事が多々あったので(最新のものは大丈夫かもしれませんが)、紀丿国屋のは大丈夫かなぁと心配してます。それさえハッキリすれば星5つなんだけどなぁ。

紀ノ国屋(KINOKUNIYA) スライドジッパーバッグ

紀ノ国屋(KINOKUNIYA)

スライドジッパーバッグ

フリーザーバッグおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

フリーザーバッグ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング