口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

むしろ面倒くさがりさんにおすすめ!

鉄のフライパン、と言うと皆さんメンテナンスが大変そうとおっしゃるのですが、実際はとても簡単です。使い終わったら、そのまますぐお湯とスポンジで流して、またガスコンロに戻すだけです。
加工してあるフライパンだと、急な温度差でその加工が剥がれてしまう恐れなどがあり、すぐに洗い流すことができません。時間が経ったフライパンを洗うのは、汚れがこびりついて大変です。それに対してこちらは熱々のまますぐ流すことができるので、とても簡単にきれいになります。濡れたままにすると錆びるらしいので、洗い終わったらガスコンロで火にかけ、2分ぐらい加熱します。これも、他の作業をしている間にすぐ済むので、ストレスは無いです。
肝心の料理の内容についてですが、目玉焼きもお肉もパリパリに焼けてとてもおいしいです。使い込んで油が馴染んでくると、オムレツもきれいに焼けます。
テフロン加工だとカンカンに熱することができませんが、ターク なら煙が出るほど加熱してから焼き付けることができ、何でもない素材もとてもおいしく食べることができます。
2-3年使っていますが、使えなくなる気配は全くなく、生涯使えるフライパンになりそうです。

turk(ターク) クラシックフライパン

turk(ターク)

クラシックフライパン

フライパンおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

フライパン関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング