口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • staub(ストウブ) 両手フライパン ラウンドを使ったYoOさんのクチコミ画像1
  • staub(ストウブ) 両手フライパン ラウンドを使ったYoOさんのクチコミ画像2
★★★★★5.00

もっと早く買えば良かった。

鋳鉄に琺瑯加工を施した、厚地のフライパンです。保温性が高く、焦げ付きにくいので、弱火でじっくり火を通したい料理に向いています。さすがストウブの得意技。放っておいても食材の旨味を引き出してくれます。
蓋がセットになった品もありますが、我が家では他の鉄蓋やフィスラーのガラス蓋で代用しています。

縁はほぼ垂直に約5cm立ち上がり、フライパンというよりスキレットと言う方が、今どきは分かりやすいのかも知れません。野菜やお肉のグリル、アヒージョなどを熱々のままテーブルへ。持ち手が邪魔にならず、存在感はあるのに主張しすぎないデザインとカラーも気に入っています。

鉄器好きなので、シーズニングや日常のお手入れは苦になりませんが、これは洗剤とスポンジで簡単に洗えるので、さらに楽ちん。試してはいませんが、食洗機もOKとのことです。
写真は購入直後のものです。数ヶ月使用した今もほとんど変わりありません。
価格的に躊躇していましたが、幾つかのスキレットを間に合わせのように買わずに、初めからこれを選んでおけば良かった。

ただし、火加減の難しいアウトドアには不向き。我が家でも、その際は琺瑯加工のない鉄器を使っています。

staub(ストウブ) 両手フライパン ラウンド

staub(ストウブ)

両手フライパン ラウンド

スキレットおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

スキレット関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング