口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • HARIO(ハリオ) 茶茶急須 丸 CHJMN-45T クリアを使った凛さんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

汎用性の高さとデザインのスッキリ感が秀逸!

お茶が好きです、コーヒーも好きです。要は美味しいものが好きです。
お茶は特に、緑茶から中国茶(緑茶・青茶・黒茶)、紅茶すべてが好きです。とはいえ、それぞれに専用の急須を用意すると、たかが知れた食器棚の容量が逼迫してしまい、にっちもさっちもいきません(実際アップアップですが)。また、いい急須は意外と洗いにくく、満足度は高いのですが、なんとなーく飾り物になっております。
あーなんか、どれもこれも一つで足りるポットはないかしらー?と探して辿り着いたのがこれ。実はこういうタイプのガラスポットは他にもあるのですが(中国製は安いです)やたらとガラスが薄かったり、蓋ががたついたり、安かろう悪かろうということがおおかったのですが、これはさすがはハリオ。作りのしっかりさといい、ガラスの厚みといい、洗いやすさといい、非の打ちどころがありません。
そして、茶漉しが深く、下の方までカバーしているので、湯が少量でも茶葉がちゃんと開き、茶漉しが広い丸型なので、紅茶の茶葉もちゃんとジャンピングするので、茶の種類を問わずおいしく入ります。

HARIO(ハリオ) 茶茶急須 丸 CHJMN-45T クリア

HARIO(ハリオ)

茶茶急須 丸 CHJMN-45T クリア

急須おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

急須関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング