口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 貝印(KAI) SELECT100 計量カップ50ml(2個組) DH3111を使ったwhiteroseさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

地味に役立つ

貝印の、50mlまで測れる軽量カップ2個セット。

目盛りが赤色と白色があり、醤油などは白色、牛乳などは赤色が使いやすいです。

5ml刻みで50mlまで、大さじ1〜3、小さじ1〜6の目盛りが付いています?

私は、味付けはほとんど測らず適当で作ってしまう事が多いですが、初めてのレシピで初めての料理を作る時などは、基本に忠実に一度は作って、レシピの示す味をみて、次からは自己流アレンジします?
また、お菓子作りに関しては、キチンと測らないと残念な結果に。。。?
そんな時、大さじとか小さじとか、スプーンでちまちま測るのではなくて、これを使うと便利で早いです。
まぁ、お砂糖とかの粉物は測りにくいけど、液体は断然こっちです。

更に、少しだけ水を足したい、とか水溶き片栗粉を少しだけ、とか料理中なにかと使えます?

あと、ビンで買った健康ドリンク等も、付属のカップよりこれの方が安定しているので測りやすくて重宝してます。

貝印(KAI) SELECT100 計量カップ50ml(2個組) DH3111

貝印(KAI)

SELECT100 計量カップ50ml(2個組) DH3111

計量カップおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

計量カップ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング