口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • MONTAGNE.(モンターニュ) 南部鉄器 ベイクパンを使ったsunflowerさんのクチコミ画像1
  • MONTAGNE.(モンターニュ) 南部鉄器 ベイクパンを使ったsunflowerさんのクチコミ画像2
★★★★★5.00

毎日活躍するけど、ホームパーティにもオススメ!

商品の特徴
ガスレンジやIHの魚焼きグリルでミニオーブンのように使えます。
普通に調理器具としても使えます。
南部鉄器製で、熱伝導率が高く、ムラなく火が通ります。
サイズ(本体内径/W215×D145×40mm)
価格は7,000円程度

おすすめポイント
たくさん料理を作るときなど、魚焼きグリルに突っ込んでおけば、
肉でも魚でも煮物でも、美味しく出来上がっているので便利です。
また、私はよくアサリやイカなどをベイクパンを使ってアヒージョ
にしますが、重い蓋が蒸し焼き状態を作ってくれるので、
とても美味しく出来上がるのが素晴らしいです。
来客の際には、ベイクパンごと食卓に出せるので
冷めにくく、見栄えも良くて喜ばれます。
また、鉄分が摂取できるのではないかと期待してます。
アイデア次第で、お菓子作り、パン作りにも使えます。

残念なポイント
鉄器なので、当然塩分、水分などが残っていると錆びます。
気になる方は、洗って乾かしてからオリーブオイルなどを薄く塗っておきます。
鉄器のサビ自体は人体には影響ないそうです。

こんな人におすすめ
料理が好きな方。
たくさん料理を作る方。
来客の多い方。
逆に料理が苦手な方も、楽して美味しい料理を作れます。

MONTAGNE.(モンターニュ) 南部鉄器 ベイクパン

MONTAGNE.(モンターニュ)

南部鉄器 ベイクパン

鉄フライパンおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

鉄フライパン関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング