口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • FDSTYLE(えふでぃーすたいる) 鉄のフライパンを使ったYoOさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

チャーハンが変わる!!?

鉄器はもともと好きで、鉄鍋やスキレットも使用しています。チャーハンを作るときは中華鍋を使っていましたが、調理の際に重く感じるようになり、買い換えることに。
条件は、日本製・鉄・軽量・握りやすさ・デザイン・価格と、厳しめ。
結果、プリンス工業さんに行き着き、更に深型というメリットも備わった、この鉄フライパンと出会いました。
薄くて軽いので、把手を握って使う料理がとても楽になりました。違いはチャーハンのパラパラ具合で一目瞭然。手早く水分を蒸発させられるからだと思います。
また、中華鍋と違い底が平らなので、普通のフライパン料理の際も、油の飛び散りが少なく、ガス台の掃除が楽です。
フライパン自体のメンテナンスも簡単で、フッ素加工の様に気をつかわずに、たわしで軽く擦り洗い。事前に充分加熱すれば、焦げ付くこともなく、万一焦げ付いても重曹を煮沸すれば、スルッと落とせます。
耐久性はまだ分かりませんが、買い替え頻度は確実に低いと言えます。このお値段なら納得、満足です。

FD STYLE(エフディースタイル) 鉄のフライパン

FD STYLE(エフディースタイル)

鉄のフライパン

フライパンおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

フライパン関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング