口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

たかが菜箸、されど菜箸、こんなに機能充実なのに100円(^^♪

菜箸なんてなんでもいいと思っていました。
この子に出会うまでは・・・www

たまたま立ち寄った100円ショップのセリアで何となく買ったこの菜箸が今では愛用品に。

菜箸にどんな機能があるかといいますと、、、
①「調理箸」→箸先はシリコン製で、掴みやすいようにギザギザになっています★
②「軽量スプーン」→反対側の1本はスプーン型になっており、1杯が小さじ1(5㏄)になるように設計されています!
しかも、親切にも2,5㏄の部分にもラインが入っているため、小さじ1/2も測る事ができるんです!!
めっちゃ優れもの☆
③「フォーク」→スプーンと対になっている部分は、食材を刺すことができるようなフォーク型の設計です。
お箸では取りにくいものを刺して取ることはもちろん、お肉などのように中心まで火が通っているかなどの確認にも
使えます★
④「味見の時に」→お料理をしていて「ちょっと味見」という時にわざわざスプーンや小皿を取り出したり、煩わしいですよね。
軽量スプーンの部分を使えば、ちょこっと味見にも利用できます(^^)
シリコンなので、熱さも和らぎやすいです☆

たかが菜箸にこんなにたくさんの機能がついているなんて、驚きですよね。
こまごました洗い物も減って、忙しい主婦の方の強い味方になってくれます(^^♪

エコー金属(echo) シリコン クック菜箸 0418156

エコー金属(echo)

シリコン クック菜箸 0418156

菜箸おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

菜箸関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング