口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 小林製薬【SUMIGAKI/マウスリンスSG】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • 小林製薬【SUMIGAKI/マウスリンスSG】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • 小林製薬【SUMIGAKI/マウスリンスSG】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
  • 小林製薬【SUMIGAKI/マウスリンスSG】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像4
★★★★☆4.00

\名前も液体色もインパクトあり!/

小林製薬といえば、名前を聞くだけでその製品特長が伝わってくるのがポイント。

SUMIGAKIマウスリンスも、一度聴いたらめっちゃ頭に残る!

炭(吸着材)入りのマウスウォッシュ!だから真っ黒!

「歯が黒くなることはありません」との説明書きもあって、お歯黒は回避できるよ♪


【使い心地は…】

≪テクスチャー&香り≫

ボトルの底面を見ても、真黒な液体。
以外にサラサラとしていて、振りやすいよ。

すごく軽やか&爽やかな味と香り!(クリアシトラスミント味)

なんだろう、昔よく食べていたキャラクターチュ―イングガムのサイダーみたいな味!


≪使用感≫

アルコール不使用だから、スースー感はなし。
でもほどよく辛みはあって、後味とってもスッキリ!

これはハマる!


【その他気がついたこと】

まるでメンズ化粧品のような色合いのパッケージ。
シンプルだし、男性も使いやすそう!

ちなみにキャップはカチッとはまるタイプではなく、かぽっと軽くかぶせるタイプです。

「しっかりと振ってから使う」というのが今まで使ってきたマウスリンスとは違うので、その点だけ慣れるまで注意が必要ですよ~

こちらの商品は、使用方法にブラッシングについての記載が見当たりません。
だからランチの際のハミガキ替わりとして使ってもいいかな?
小さいボトルに詰め替えて持ち運ぶのもありかも!

(製品によって ブラッシングの前に使う、とか 仕上げに使う、とか すすぎが必要、とか。マウスウォッシュの使い方が いまいち難しいことあるよね…)

使用期限がボトル底面に記載あって、わかりやすい!

吐き出した後の液体も黒っぽいから、ペッとした後にきれいに洗面所を水で流してくれるクセが家族にも付きました。ありがたい洗面所掃除への相乗効果!


(ここに載せきれなかった写真・使用感の動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!ブログには商品特長や使い方のポイントまとめも♪)

小林製薬 スミガキ マウスリンスSG

小林製薬

スミガキ マウスリンスSG

マウスウォッシュおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

マウスウォッシュ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング