口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 藤次郎(トウジロウ) PRO DPコバルト合金鋼割込 三徳 F-895を使った凛さんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

切れない刃物は怖いですよ

よく、切れすぎて怖い包丁ということを聞きますが、正直、刃物に関しては切れないのが一番怖いです。かれこれ30年以上使っていたヘンケルの三徳包丁が、取手が木だったために、腐ってしまい、刃はまだ使えるものの、持てないという悲しい状態になってしまい、次は、こんなことがないように、ブレードとハンドルが一体化した、お手入れ楽ちんのオールステンレス製にしようと決めていました。
いろいろ悩んだ結果、こちらの包丁に決定!重視した点は、先程のハンドルとブレードがばらばらにならないことと、もちろん切れ味。そしてお手入れのしやすさです。
この包丁は、日本の燕三条で製造されているので、想定通りに良い切れ味!そして一体型ステンレスのお手入れの楽さ!重さはかなり重いのですが、バランスがいいため、千切りをしていても疲れません。
かれこれ6年以上使っておりますが、おそらく一生ものの買い物だったと思います。時々研いではいるものの、切れ味は、買った当初と全く変わりませんよ。

藤次郎(TOJIRO) PRO DPコバルト合金鋼割込 三徳 F-895

藤次郎(TOJIRO)

PRO DPコバルト合金鋼割込 三徳 F-895

包丁おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

包丁関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング