口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • おいしいオートミールを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
  • おいしいオートミールを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像2
  • おいしいオートミールを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

アレンジ次第で色々な味になる、おいしいオートミール

モラタメさんというお得に試せるクチコミサイトより、
日清シスコのホットシリアルシリーズの「おいしいオートミール」をいただき、食べました。

シリアルというと、牛乳をかけていただくイメージがあったんですが、
これは、もともとのオートミールに甘さはなくて、家にある出汁やコンソメなどを使って、味をつけます。
そして、お湯や牛乳と電子レンジを使って、温かくして主食として食べることができます。

色々なアレンジもできますし、自分好みの味付けができるので、
おかゆやリゾット、甘さをくわえて、ホットケーキなど、様々な料理としていただくことができます。
アレンジ次第で、おかゆにもリゾットにもお菓子にも使えますし、食べ飽きにくいと思います。
リゾットのコンソメをダシダに変えたり、お粥の出汁を変えたりしても美味しいです。
我が家では、ダシダとチーズを使ったリゾットが人気でした。

家族みんなでいただきましたが、毎日食べても飽きない味でした。
食物繊維たっぷりですし、糖質控えめで、1日に必要な量の1/3のビタミンを摂取することができます。

年末の忙しい時期に利用しましたが、一食が簡単に済ませれたので、とても助かりました。
子供の長期休みには、これからもぜひ活用したいですし、
いざという時のために、常備しておいてもいいなと思いました。
オートミールという食べ物が、すごく使えて美味しものだと知ることができました!

日清シスコ おいしいオートミール

日清シスコ

おいしいオートミール

オートミールおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

オートミール関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング