口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • メガネの愛眼 お風呂・サウナ専用メガネ AIGAN FORゆⅡ(度入り)を使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
  • メガネの愛眼 お風呂・サウナ専用メガネ AIGAN FORゆⅡ(度入り)を使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像2
  • メガネの愛眼 お風呂・サウナ専用メガネ AIGAN FORゆⅡ(度入り)を使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像3
  • メガネの愛眼 お風呂・サウナ専用メガネ AIGAN FORゆⅡ(度入り)を使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像4
  • メガネの愛眼 お風呂・サウナ専用メガネ AIGAN FORゆⅡ(度入り)を使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像5
  • メガネの愛眼 お風呂・サウナ専用メガネ AIGAN FORゆⅡ(度入り)を使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像6
★★★★★5.00

アイガンの元祖「お風呂・サウナ用メガネ」(度入り!)

ド近眼の私。
ずっと、お風呂に入るときは、コンタクトを入れたまま入浴していました。
使い捨てのソフトレンズなので、落ちてもまぁいいか!くらいの気持ちでお風呂に入っているんですが、
ポロっと落ちたことは数回だけで、たま~にレンズが目の中でずれるのが痛かったり、違和感だったりがツライ!
だけど、裸眼だと、何にも見えないので、裸眼という選択肢はなかったんですが、
今回、初めて「お風呂・サウナ用メガネ」である AIGAN FORゆⅡ を使用させていただきました!

AIGAN FORゆⅡは、元祖「お風呂・サウナ用メガネ」で、
度数も、近視から遠視まで、8種類の度数から選ぶことができます。
私は、左右ともに、−4.50なので、それに近い、−4.00を選びました。
(メガネのアイガンさんのホームページに、わかりやすい表があります。)
入浴前に、付属の専用メガネ拭き「ととのえシ~ト」でレンズを拭いてから使用すると、
レンズがくもりにくいので、お風呂でも快適に過ごせます。
また、耐熱温度が120~130℃なので、高温サウナで使用することも可能です。
フレーム・レンズともに、ポリカーボネート使用のオールプラスチック素材なので、衝撃にもサビにも強いのが嬉しいです。

すごく疲れた日には、目にも疲れを感じるので、帰宅してすぐにコンタクトレンズを外したくなります。
お風呂では、この眼鏡を使用して、ストレスをなるべく軽減しながら、快適なバスタイムを過ごすことができます。
そして、お風呂上りに、子供の着替えやお世話をするときにも、この眼鏡をかけたままで過ごしています。
お風呂上りにも、レンズが曇りにくいので、視界良好のままお世話ができることは、すごく嬉しいです。
わんぱくな子供からの衝撃にも強くできているようで、今のところ、壊れることもなく使えています。

メガネの愛眼さんのメガネは、お高いのかと思っていたら、こちらはプチプラなので、
メガネ女子は、一つ持っていると、快適なメガネライフが送れると思います。
温泉やスーパー銭湯に行くときも、必需品です!

Aigan(アイガン) お風呂・サウナ専用メガネ AIGAN FORゆⅡ

Aigan(アイガン)

お風呂・サウナ専用メガネ AIGAN FORゆⅡ

その他コンタクトレンズ・メガネ用品おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

その他コンタクトレンズ・メガネ用品関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング