口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Shop Japan(ショップジャパン) プレッシャーキングプロを使った竹千代55さんのクチコミ画像1
  • Shop Japan(ショップジャパン) プレッシャーキングプロを使った竹千代55さんのクチコミ画像2
  • Shop Japan(ショップジャパン) プレッシャーキングプロを使った竹千代55さんのクチコミ画像3
  • Shop Japan(ショップジャパン) プレッシャーキングプロを使った竹千代55さんのクチコミ画像4
★★★★☆4.00

長時間の煮込み料理が安全で便利!

いま流行りの電気圧力鍋。テレビCMに惹かれて購入しました。価格もそこそこ安かったし。
2018年年末に購入したので、現在はShop Japanではクッキングプロという新商品になっています。

・圧力調理
・炊飯
・無水調理
・蒸す
・煮込む
・温め直す
の1台6役というのがウリ。
ただ、炊飯は炊飯器でできますし、蒸すのも電子レンジでできるので、ワタシは圧力調理専門で使用しています。

長時間煮込まなければならない牛スジ肉や豚バラ軟骨など、圧力調理で煮込む料理には非常に便利です。
普通の圧力鍋を以前使用していましたが、常に火の心配をしていなければならかったし、吹き出る蒸気の音もうるさかったです。
具材と調味料、水などを入れてフタを閉め、ボタンを押せばあとはほったらかしでOK。火の心配はありません。
調理中はほぼ無音ですし、フタを開けなければ匂いも広がりません。
コンロを塞ぐこともないので、電気圧力鍋での調理中に別の料理を作るのも余裕です。
また、夏場でも火をつけっぱなしにすることがないので、キッチン部屋が暑くなることもありません。

最新のShop Japan クッキングプロではスロー調理と炒め機能が追加されています。
炒め機能はフライパンのほうがやりやすそうな気がしますが(笑)、低温調理のスロー調理はあると便利かもしれません。

あと、本体+レシピブックの基本セットとオマケ満載の豪華セットが売られていますが、
正直なところ、オマケは本当に必要かどうか吟味すべきだと思います。
本体価格に比べてオマケの価格が異常に高く設定されており、値引き率を不当に上げているように思います。
ワタシは豪華セットの方を購入してしまいしたが、何度か使用したあと、オマケはほぼ使わなくなりました(笑)。

Shop Japan(ショップジャパン) プレッシャーキングプロ

Shop Japan(ショップジャパン)

プレッシャーキングプロ

電気圧力鍋おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

電気圧力鍋関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング