口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • TRICOT PLUS(トリコット プラス) ムレシラズを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • TRICOT PLUS(トリコット プラス) ムレシラズを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • TRICOT PLUS(トリコット プラス) ムレシラズを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
  • TRICOT PLUS(トリコット プラス) ムレシラズを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像4
★★★★★5.00

\マスクの下でも息がしやすくムレない♪/ 蒸し暑い日も快適!サラサラ肌触りで夏にピッタリ!

★【ムレシラズ BY TRICOT PLUS】と出会うまで…

不織布マスクが手に入らなかった時期も落ち着き、手の入れやすさも価格もかなり元に戻りつつある昨今。

防御性の観点から電車に乗ったり、人が多い場所に行かなければならない時は不織布マスクを使うようにしているけれど、近場のお買い物など短時間で済む用事の時は、不織布マスクを使うのはちょっと気が引ける。

暑い季節は口の周りに汗もかいちゃう。

かといって洗濯OKなウレタンマスクでは防御性が心配だし、やっぱり口元が暑い!!

そんな時に知ったムレシラズ BY TRICOT PLUSマスクは、「防御性と快適性の両立」という点に惹かれました!


★【ムレシラズ BY TRICOT PLUS】を使ってみました

かなり薄手の生地。

私が使たのはカーキ色Lサイズ。
細かなブロック柄になっていて、さり気なくオシャレ!

手に取る前にHPで写真を見たときも思ったけれど、着用するとカーキっぽさじは控えめで、グレーぽい印象。
だからビジネスシーンでも使えそう◎

コチラは試供品のため冷感素材ベンベルグが白色。
実際には汚れが目立ちにくいようにグレーに変更となるそうです。
汚れが気になりにくくなるのは嬉しい変更点♪

とはいえ白色でも、今のところファンデ汚れなどがうつって気になることはありません。
つまり、生地として本来優秀な素材であることを実感。

「Lサイズは大きめかなぁ?でも小さいよりもいいか」と思って選んだけど、着用してるとぴったりとフィットする素材だから、全然違和感なし。
つけてみると、ひんやりしつつサラサラとしていてとても肌触りがよくて気持ちがいい!
ネットで注文するにはサイズ感がわかりにくマスクだからこそ、このフィット感は嬉しい限り。
防御性の点でも◎

つけてみると、ひんやりしつつサラサラとしていてとても肌触りがよくて気持ちがいい!

洗濯に強い、というポイント通り、何度も洗濯していますが全然ヨレヨレにもならず、毛羽立ちもせず。
長く使えそう!

蒸し暑い日に使っても、気温が高い日に使っても口周りが全然苦しくない!!
適度な空間って大切なんだなぁと改めてこのマスクを使って実感。

これまでウレタンマスクなどは暑くて嫌がっていた夫が「これすごく呼吸が楽!」とすっかり気に入っていました。

取り合い必須なので、もう追加注文を検討中です!
応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にて購入可能!
応援購入可能期間は2021/6/15まで!
あと5日しかない!急いで~~


(ここに載せきれなかった動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!商品特長のまとめも♪)

TRICOT PLUS(トリコット プラス) ムレシラズ

TRICOT PLUS(トリコット プラス)

ムレシラズ

マスクおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

マスク関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング