口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

鼻呼吸がしずらい方にオススメ。

株式会社パタカラさんの、深呼吸ストレッチ器具。イビキ/ストレス/血圧が高い/寝付きが悪い事でお悩みの方に、鼻呼吸の為に歯科医が開発したそう。目立ちにくいベージュカラー。
子供や女性用なんですが、自分の鼻がものすごく低くて小さいので(悲)、少しはみ出してしまいました。、
でも、結構奥までしっかり入ってくれて、飲食をしたり動いても全くずれませんでした(*^^*)
やわらかい素材なので鼻が痛くなる事もありません。
こちらのハナカラは、流体力学を応用しているそうで、鼻腔底を下に押し下げて鼻腔を広げます。
呼吸速度を早くすれば空気を沢山吸い込めます。
ハナカラを装着した時の方が、鼻の奥からスーッと空気が通りやすくなって、鼻呼吸がしやすくなりました。
そのまま寝ても気にならないですし、運動中の呼吸も楽になります(^^)
イビキ防止にも良いみたいです。
子供の口呼吸防止にも。
ただ、自分の子供は自分に似て鼻ぺちゃなので、このハナカラのサイズだと入らないのでもう少し小さいサイズがあればいいかなあと思いました(^^)
何回でも洗って使えるし、より多く酸素を体内に取り入れる事で、体質改善にも効果があり、リラックスできるのが良いなと感じました(^^)
鼻呼吸がしずらい方にオススメです(*^^*)

PATAKARA(パタカラ) HANATAKA

PATAKARA(パタカラ)

HANATAKA

いびき対策グッズおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

いびき対策グッズ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング