口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

プロの婚シェルがついているのが嬉しい!

前にブライダルネットを利用した時は、本人証明、独身証明、学歴証明、年収証明があるので、お互いに安心できるな、と思ったことと、
登録者がみんなフォトスタジオで撮ったThe婚活写真の方ばかりで本気度がかなり高いと思いました。

世代的には30〜40代が多い感じです。
他の婚活アプリは若い人が多くて話も会わず、気も使う...みたいなことも多く、若干肩身が狭い思いもしたので、ブライダルネットはその点まだ使いやすい方ですね。

他のアプリと比べて驚いたことは、ペアーズとかOmiaiと同じ月額料金なのに、プロの仲人=婚シェルがついてくれること。
結婚相談所なのに、婚活サイトや婚活アプリのフットワークの軽さを併せ持ったような感じです。

メッセージの返信をどう返そうか悩んでいるとか、プロフィールの写真ではどんな風に撮ったらいいかとか、デートはどこに行こうとか、
婚活の途中で出てくる悩みを気軽にプロに相談できて、アドバイスもしっかりもらえるので、婚活初心者の方にも非常に心強いと思います。

結婚が最終目的なので、メッセージのやりとりもみんな真剣そのものだし、ある意味割り切れているというか、
この人とは結婚は考えられないなと思ったら、無理してやりとりを続けなくてもいいので、登録者の価値観が一致しているのはいいですね。
遊びや冷やかしの人はあまりいないと思います!

老後のパートナーが見つかればいいなと思いながら、のんびり利用したいと思います。

IBJ ブライダルネット

IBJ

ブライダルネット

マッチングアプリおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

マッチングアプリ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング