口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

マッチングアプリというより結婚相談所?

もともとペアーズを使っていて、そちらはそちらでマッチング率もそれなりに高く、何人か実際に会いましたが、
ペアーズの新しいアプリが出たみたいで、より結婚に近いというので試しに登録してみました。

率直な感想としては、結婚相談所みたいな感じです。
マッチング率はペアージよりも下がります。

多分、最終的な目的が恋人を作るだけなく、その先の結婚を視野に入れている人が多いので、慎重にマッチングする方が多いからだと思います。
恋活よりも婚活。真剣な恋愛をしたい人には向いているアプリですね。

自分の年齢や対象年齢を幅広くしていたこともあってか、紹介される女性はバツイチの方や年上の方も多く、真剣さを感じました。
メッセージのやり取りが皆さんかなり真剣なので、価値観の違いや、ちょっと合わないなと思ったら断られたり、音信不通になることも多いです。

アプリの使用感は特に悪くはなかったと思うのですが、ペアーズを始め、他のアプリも併用していて、実際に会うまでいくのは他のアプリの方が多かったので辞めてしまいました。

Pairsエンゲージ pairs engage(ペアーズエンゲージ)

Pairsエンゲージ

pairs engage(ペアーズエンゲージ)

マッチングアプリおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

マッチングアプリ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング