口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

入門用に最適

日本株は100株単位でしか基本的には買えないので、そこまで資金がない自分は、日本株の購入には、こちらをメインで使い、1株から買えるアメリカ株やETFの購入には楽天証券を利用しています。
ペイペイ証券の良いところは、1000円から簡単に株を買えるところで、大手有名企業の株も簡単に買うことができます。そのため、自分が好きな企業を応援するために株を買っても良いし、株のことはよく分からないけど興味があって、リスクを抑えながら投資を始めたいという方にも、最適です。
一方で、良くないところとしては、ペイペイ証券が指定している企業の株しか買えません。大手企業は日米カバーされていますが、これから来そうな新しい会社に投資して莫大な利益をあげたいという方には向いていませんね。
他のネット証券と比較して、入金の簡単さは良い点です。ペイペイに入金しておけばいつでもすぐに株を購入することができます。
全体として考えると、株式投資初心者で、少しずつ投資しながら株のことを学びたいという人におすすめできます。いきなり何万円も投資するのは勇気がいるし、リスクもありますが、1000円単位で購入することで、株式の動き等も学ぶことができるので、まずはこちらの証券会社から始めてみてはいかがでしょうか。

PayPay証券 PayPay証券 日米株

PayPay証券

PayPay証券 日米株

株アプリおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

株アプリ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング