口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • SAAT INSIGHT ザットインサイトリップフィクサーロングラスティンクを使ったみゆさんのクチコミ画像1
  • SAAT INSIGHT ザットインサイトリップフィクサーロングラスティンクを使ったみゆさんのクチコミ画像2
  • SAAT INSIGHT ザットインサイトリップフィクサーロングラスティンクを使ったみゆさんのクチコミ画像3
  • SAAT INSIGHT ザットインサイトリップフィクサーロングラスティンクを使ったみゆさんのクチコミ画像4
  • SAAT INSIGHT ザットインサイトリップフィクサーロングラスティンクを使ったみゆさんのクチコミ画像5
★★★★☆4.00

マスクやコップにリップを付きづらくするリップ用フィクサー!

SAAT INSIGHTと言えばもうメイクフィクサーは有名ですよね?リップ用のフィクサーがあるのは知っていましたか?唇をきれいにコーティングしてメイク崩れや色移りを防止してくれるマスク生活に必須のアイテムになります。

▽主な成分
・オリーブ油
・メドウフォーム種子油
 
▽使用方法
リップを塗った後、十分に振って適量を唇に広げて約1分間乾燥させます。乾くまで唇はすり合わせないようにして下さい。手でポンポンと叩いて吸収させるとより鮮やかなリップカラーをキープします。使用後はチップを拭いて保管した方が衛生的です。
★リップメイク以外にアイメイクのフィクサーとしても使用可能です
 
▽使用感(写真はフィクサーありとなしでティッシュを押し当ててみました)
まずチップが柔らかいシリコンチップなのでとっても塗りやすいです。フィクサー効果だけかと思いきや塗ると唇のキメを整えてくれます。
 
フィクサー=乾燥するイメージがありましたが、成分にオリーブ油、メドウフォーム種子油が配合されているのでそこまで乾燥は感じませんでした。

ただ塗るリップとの相性がありそうで、中にはリップを塗った後にすぐ塗るとリップが落ちてしまったり、リップと混ざってうまく塗れなかったりしたものもあったので使い方は手持ちのリップとの相性次第かなと思いました。

コツとしてはリップを塗った後すぐにリップフィクサーを塗るのではなく、少し時間を置いてから塗った方がいいのと、少し白くなった部分は指でうまく馴染ませることかなと思います。

私はHERAのセンシュアルスパイシーヌードグロスで検証してみましたが、これを塗ったからといってマスクやコップに全く付かなくなると言うわけではありませんが、使った方がいつもよりコップやマスクへの色移りは少なかったです。

SAAT INSIGHT(サートインサイト) リップフィクサーロングラスティング

SAAT INSIGHT(サートインサイト)

リップフィクサーロングラスティング

リップコートおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

リップコート関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング