口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

結婚相談所の一歩手前まで知れるようなアプリ

2ヶ月ほど利用しました。

・良かったところ
独身証明書、年収証明書などを出している人が多いから安心な人を選ぶことも可能。メジャーなアプリは既婚者も潜んでいるので、独身の担保はできます。
週に一回?アプリ側から良さそうな人を紹介してくれます。価値観の近い人、婚シェル(自分につく専属のコンシェルジュ)によるセレクト。会員数も多くないので、自力検索から探すのが頭打ちの時に誰かしらは紹介してもらえるのは良いです。

・気に入らなかったところ
アプリ自体がとにかく使いづらかったです。コミュニティはあるが、どれも閑散としている登録者数自体が少なかった印象。

・マッチング後
予め自分の希望を設定から選べます。
1>すぐにアポの日程調整
2>まずはメッセージをしてから会いたい
3>相手の希望に合わせる

1は、メッセージめんどうだと感じている方にとっては嬉しい機能ですね。具体的な日程+昼夜の打診ができます。個人的には、メッセージである程度人間性のスクリーニングができると感じたので、基本的に私は2の使い方をしていました。

・婚シェル
あなたを個別にサポートするコンシェルジュです。特に別料金はかからないので、積極的な活用をおすすめします。どこかの結婚相談所のカウンセラーさんです。
プロから色々と話が聞けるのは私は、担当の方とzoomでつないで、相談所に入会するか否かの相談に乗ってもらったことがあります。結果、私自身結婚に対しての具体的なイメージがまだないことに気付き、相談所への入会は見送りました。システムや料金、入会後のイメージなど色々と具体的なアドバイスももらえて、なかなか有意義でした。ただ、自分からノックをしないとやりとりは始まりません。一概には言えませんが、婚シェルの方から連絡してくることはあまりないような印象。

(まとめ)
容姿や年齢にあまりこだわりがなく、真剣度の高い人と会いたいという方には向いてると思います。多分ヤリモクはほぼいないです。月会費が1カ月プランで3980円。あらゆる機能を使いこなせば妥当な金額だと思います。私はこちらで2カ月で四人と会いましたが、仕事をバリバリしてて真剣に結婚相手を探している人が多い印象でした。全員昼間のお茶アポ、1,2時間でさっくり解散しました。少しでもご参考になれば幸いです。

IBJ ブライダルネット

IBJ

ブライダルネット

マッチングアプリおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

マッチングアプリ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング