口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

本気の婚活よりも遊び友達探し向きのアプリです★

今までいくつか、マッチングアプリを使ったことがありますが、ティンダーは圧倒的にユーザーの年齢層が若いです!
自分はティンダーは恋人探しというよりも飲み友達や、話し相手探しとして利用してみたのですが、表示される人たちがとにかく若くて、最初はかなりびっくりしました。

プロフィール項目が少なくて必然的に写真重視になります。
男女共にアプリで加工して盛っている写真を使っている人も多いのかな?目を引く人達は多いけど、実際会ってみたら違ったなんてことも…(そもそもあまり信用していない...笑)

ティンダーはマッチングするのに時間がかかります。(課金すればいいね!してくれた人を知ることができますが)
というわけなので、いいなと思った人だけいいね!しても、その人とマッチングする確率はかなり低いと思います。
無料で効率よく自分にいいね!してくれた人とマッチングするには、全員にいいね!して、いいね!が返ってくるのを待つしかないです…笑。これが結構面倒。
とにかく手間がかかることと、マッチングしてもメッセージのやり取りの途中でフェードアウトする人も多いので、なかなか実際に会ってみるまではいかなかったですね〜

そんな自分的には面倒なことを続けること1か月★
やっとメッセージのやり取りが続き、実際に会って飲みに行ったのは2人。

1人目は割と近くに住んでいるということで、たまたまタイミングが合った23歳OLの女性。
パリピ系のギャルの子でした。(写真では結構綺麗系だと思ったのですが、ちょっと違った。マッチング率を上げるには写真を良くするといいみたいで、ヒットしやすい系に盛っていると言っていました...汗)
話のノリが良く、お酒も良く飲み、サークル飲み感覚で楽しかったので、その後も2回くらい飲みに行きましたが、なんとなく連絡を取らなくなり、今に至ります(笑)
その子はティンダーで男友達を何人も作っているようでしたね。

2人目はヨガのインストラクターをしている25歳の女性。小動物系のかわいい感じの子でした!(この子も写真は綺麗系だと思ったんだけどな笑)
自分の仕事柄、共通の話題もあり、のんびり飲めるので気楽で楽しかったです。
その子も彼氏や友達というより、話し相手になってくれる人を探していたようで、その辺りは自分も同じだったので、今でもたまに飲みに行っています★

本気の婚活!恋人探し!というよりも、ゆるく友達を探したい人や、同性の友達を探したい人にいいかも?なアプリですね!

MGジャパンサービス Tinder(ティンダー)

MGジャパンサービス

Tinder(ティンダー)

マッチングアプリおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

マッチングアプリ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング