クチコミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆ 4.00

ディフェンス特化の濃厚保湿クリーム

敏感肌のためのエイジングケアというありがたいブランド!アヤナスのクリームレポです
(ちなみに私は季節性敏感肌で基本乾燥肌です)

アヤナスは真っ赤パケがトレードマーク。
クリームは蓋がごつくて高級感あり。ガラスじゃないのも嬉しいです。
とても衛生的な容器!ヤクルトの蓋みたいに完全密封されてます。
ぱかっとクリーム容器ごと取り外しできるようになっているのでリフィル交換も簡単。リフィルは500円位お安いのも嬉しい。
ただ私はめんどくさがりなのでポッド型よりチューブタイプのほうが嬉しい……(;'∀')!←スパチュラ洗うのがね笑

1.5ヵ月分なのでけっこうもつんですね。もっと値段高いかと思ってました。クリームってお高いの多いから…
同シリーズのオイルより安いの知ってびっくり。

クリームは真横にしてもたれてこないほどむにーーんとしてます。
ぷるぷるというよりむっちむち!
水分もあるけど油分がだいぶ勝っているようなテクスチャ。

大きめの真珠1粒くらいが目安の量
お手入れのラストに使います。
手のひらにのばしてあたため、内から外にのばす。顔全体にひろげ、ハンドプレスの流れ。

手であたためるとか指でやさしくなじませるとか、ハンドプレスでしあげるとか、アヤナスはどのアイテムも時間をかけて丁寧に行う大事さを教えてくれますね。エステで人に優しく触れてもらうのとかほんとに心地いいですもんね。丁寧スキンケア、心がけていきたい……!

色は白みがかってるけどのばすと透明に。
やわらかく伸びがいいですが感触はやや重め。つけてすぐは膜(バリア)感もあり油分でテカっとします。
刺激は感じず。外気との間のガード膜をはってくれている感じ。

お肌がむっちりと保湿される~!!
とにかくディフェンス(保湿)に特化したクリームという印象。
正直、リンクルコンセントレート(オイル美容液)やアイクリームほど使った時のわー!という感動はなかったです。縁の下の力持ちというか地味めアイテムというか。
第一印象はさすがしっとりするなー夜用にはぴったりだな、と。
ただそのうるおいが長時間続きます。次の日もしっとりしてて調子がいい!!そこで「おお!(ノ・▽・)やっぱりいいんだ!」となりました。
アヤナスのアイクリーム→クリームと重ねるとすごいです。乾燥知らず。スリーピングパックみたい。
バリア機能がうまく働かず乾燥しやすい、肌荒れしやすい(→結果老化がすすみやすい)敏感肌や季節敏感肌だと保湿命ですからね。派手さはないけど、ディフェンスは任せろ!という頼れるクリームだと思いました。

香りはほのかにちょっとお花の香り。いいにおいです。好き。
アイクリームの方が香りが強いかな。

朝も使えるんだけどいきなりパウダーを乗せるのはやめたほうがいいですね。
私はクリームの上に日焼け止め→下地クリームと進めてますが肌滑りがいいです。
油分が気になる場合はティッシュオフしてからメイクにうつるといいそうですよ。

・パラベン
・合成香料
・着色料
フリー

ヒト型セラミドや植物エキスも多種配合されてます。沈静化させる成分が多い感じかな。

DECENCIA(ディセンシア) アヤナス クリーム コンセントレートクリーム

DECENCIA(ディセンシア)

アヤナス クリーム コンセントレートクリーム