口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

物件管理の問題解決がスムーズに行えます。

友人が親から引き継いだアパートが有り、4年前に単身者向け1DKのアパートに改築しました。アパートの時は8世帯でしたが、1DKに改築してから20世帯になり、以前から管理を依頼していた不動産屋さんでは対応しきれない不安があり、友人から入居者管理アプリの相談を受けたので、3社と相談してパレット管理を導入しました。
良かった点は、入居者がスマホ一つで困ったことが有れば対応できる点です。
今までは不動産屋、大家、対応をする会社(水漏れや、電気等)に連絡でしたが、導入してから、対応までの時間が半分以下に短縮され、大家の負担は減りました。
仲介している不動産屋には、内容と結果が、大家には対応結果がメールで届きます。
賃貸物件だと大家側の負担、入居者側の負担に分かれますが、この部分に関しては不動産屋が見に行く(動く)こともありますので、全てがスムーズに行くわけではありません。
単身者向けのアパートなので、若い人が多くスマホで相談、解決出来るのは良いのですが、高齢者の入居者もいるので、全ての入居者が利用出来るとは限りません。
入居者の管理がワンストップですべて済むことでは無いので、費用対効果を考えることも必要用です。

Palette Cloud(パレットクラウド) パレット管理

Palette Cloud(パレットクラウド)

パレット管理

入居者管理アプリおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

入居者管理アプリ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング