口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

どんな方にでもおすすめしやすいスキャルプシャンプー

THE スキャルプシャンプーといったようなシャンプーで、どんな方にも勧めやすいシャンプーでした。

使用感としては、オーガニック商品なのに泡立ちの良さに驚きです!泡立ちが悪いと髪1本1本が絡まって髪のダメージにもつながってしまうので、髪のダメージが気になる方でも使えるという面で、どんな方にもお勧めしても外さないシャンプーかと思います◎

成分的には①ノンシリコン ②100%オーガニック成分 というところが推しPOINTです。実際に使ってみても効果を実感できました。
一般的なシャンプーに含まれているシリコンには、毛髪内部を補修してくれたり手触りをUPさせる効果があります。一方シリコンのデメリットとして頭皮にシリコンが詰まって毛穴詰まりを引き起こすことがあるので、ノンシリコンというのはそれだけでも価値があります。そういった面からも地肌への配慮がうかがえます。
又、オーガニック系のシャンプーは地肌に優しいのがメリットですが反面、強い界面活性剤を使えない影響で泡立ちが悪いものがほとんどです。そんな中でharuシャンプーは泡立ちも良いのでオーガニックの良さが最大限生かされたシャンプーだと思います!

良い面ばかり記載しましたが、髪がもう少ししっとりした質感に仕上がると☆5でした。最近はヘアカラーやブリーチされる方も多いので、そういう方には少し質感が物足りないかもしれません。そもそもスキャルプシャンプーなのでヘアケア効果はそこまで高くなくて仕方ないですが。
しっとりタイプのトリートメントを併せて使用してもらえば大丈夫かと思いますので、試してみるとイイかもです。

haru(ハル) kurokami スカルプシャンプー

haru(ハル)

kurokami スカルプシャンプー

シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング