口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 泡シャンプーを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • 泡シャンプーを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • 泡シャンプーを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
  • 泡シャンプーを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像4
★★★★☆4.00

\汗・ムレで気になる頭皮事情に…!/

【気になる頭皮環境】
毎年言ってる気がするけど…それにしても「今年の夏は暑すぎ!」。
年々「去年より暑くない?」って言ってる気がする。

暑いと、頭皮も確実にダメージを受けていて。
汗やムレが引き起こすのか、かゆみ・かさつき・フケが、ひどくなる気がする。

それでなくても、フケやかゆみ等の頭皮にお悩みの人、増加傾向にあるらしい。

原因は、「乾燥性敏感肌」という肌バリア機能の低下、保湿成分のセラミド不足。
セラミドは健やかな頭皮を保つために必須の成分。

セラミドが不足するとバリア機能の低下につながって、肌内部(角質)の水分が逃げやすくなり、外部刺激も受けやすくなっちゃう!

洗髪時に洗浄料とともに流れ出てしまいがちなセラミドを守りながら、その悪しき循環を断ち切ろう。


【使い心地は…】

≪テクスチャー&香り≫

やわらか~い泡で出てくるキュレルの泡シャンプー。
無香料なので、過剰な香りはなし!

≪使用感≫

泡立てる必要がなくて、そのまま頭に乗せても頭皮に届きやすい伸びの良さ。
ゴシゴシ頭皮と髪の摩擦で泡立てようとしなくていいから、やさしく洗えている気がする!

撫でるように洗っても頭皮にシャンプーが届きやすく、小さなお子さんと一緒に使っても頭皮ケアできそう♪

すすいだ後はスッキリ感がありますよ~

保湿をしっかりとした毛先中心に、別ブランド製品のしっとり系トリートメントで仕上げています。


頭皮を健康な状態に保てれば、冬の乾燥でもフケやかゆみが気にならなくなるかな?
セラミドの働きを守って洗うセラミドケアで、頭皮悩みを解消したい!

(ここに載せきれなかった写真・使用感の動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!ブログには商品特長や使い方のポイントまとめも♪)

Curél(キュレル) 泡シャンプー

Curél(キュレル)

泡シャンプー

シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング