口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★☆☆☆2.00

オーネットには様々なプランがある!特徴から選ぶことが重要

オーネットは3種類のプランがあります。
自分に合ったプランを選ぶことが重要になります。

「データマッチング型の結婚相談所」はデータから探せるという特徴があります。

入会すると、自分のプロフィールと相手の希望条件を登録し、その情報をデータ化します。その後に診断システムが理想的な相手を自動的にマッチング!相性が良いであろう相手を紹介してくれるという流れです。

メリットは、信頼度の高さです。
入会前にはいくつかの手続きがあるため、年齢や収入などを登録する際にそれらを証明する書類を提出する必要があるため、複雑な手続きを経た本気度の高い人が多く所属しているため、出会いのチャンスがあります。
それを考えるとオーネットの初期費用、33,000円(税込)は結婚相談所の中でも割安になります。特に20代の女性の場合や子育てママ、他社からの乗り換えを検討している方には割引プランも!興味がある方は是非!追加料金もなく、様々なサービスが含まれているのでコスパ良いです。

効率の良さもポイントです。面談をしてからやり取りを始めるわけではなく、条件に合う相手にすぐにアプローチ!自ら動くことが要されますが、スピード感をもって効率的かつ短期間で何人もにアプローチができるため、相手を見つけることも可能です。

しかし、デメリットもあります。
ひとつは入会条件が厳しい点です。一定の条件を満たしていない場合は入会を拒否される可能性がありますが、それだけ厳しいのは信頼度に繋がります。
 
そして、必ずしもアドバイザーのサポートが手厚いわけではありません。もちろん相談にのってもらうことは可能ですが、すぐ返答が来ない場合もあるため、自ら積極的に行動することが必要です。積極的な面や行動力は大切になります。プロフィールの完成度もマッチングするためのポイントです。
スピード良く知り合いたい方にはデータ型がオススメです。

自ら行動するのが苦手な方には「仲人型結婚相談所」があります。
こちらは、仲人を通じて紹介された方とお見合いしていくのが特徴になります。入会後に相談所のスタッフと面談し、自分のプロフィールを登録し、コンサルタントが客観的に見て条件が合った、相性が良さそうな相手を紹介してくれます。
 
自分ではどんな相手が良いのか分からないという方に向いています。また一般的に会費もデータマッチング型よりは高いですが、全ての過程がアドバイザーを通じて進行できます。

そして、両方を兼ね備えたハイブリッド型があります。
データマッチング型と仲人型の特徴を組み合わせた型です。
登録されたデータの中から自分で興味を持った人にアプローチすることができ、スタッフが紹介してくれた人とも連絡が取れます。
進行状況をアドバイザーと共有することで相手を探してくれるため、アドバイザーにはあらかじめ的確に理想の相手を伝えておくことが重要です。
そのため、パートナーの条件がはっきりしている方にはピッタリです。こちらもデータマッチング型よりは比較的値段は高いですが、条件に合う人を見つけたい人にはオススメです。

このオーネットはしっかりシステムを把握するため、まとめた結果が次の通りです。
下記の中で、3点あてはまる方には「データマッチング型」オススメです。

みんなが利用する人気の高い結婚相談所であり、信頼できる大手で婚活したい人

行動力があってコストを重視する人

結婚するために自ら積極的に行動できる人

恋愛経験は豊富で、出会いさえあれば自分でどんどん進めていける人

自分のペースで婚活を進めることができる人

カウンセラーに深く干渉されない人になります。

下記の中から1点でも当てはまる方は「仲人紹介型」がオススメです。
お金をかけて、手厚いサポートを受けたい人

コストに関係なく、サービスの質の高さを重視して相談所を選びたい人

どちらかというと恋愛に自信がないため、サポートを受けながら婚活をしたい人

1人で婚活を進めていくのは不安な人になります。

初める前に
オーネットが気になる方は、「結婚チャンステスト」からチャレンジしてみましょう。
事前にどんな人とマッチングできるのか2分間でわかる無料の診断テストができます。
事前にあなたの狙っている層の人がいるのか確認できるため、無料体験のときにより深い話を聞くことができます。

アプリの使い方などメッセージをやりとり、マッチングしたりが使いづらく、なかなかお相手の本質が見えなかったりするため、写真やコミュニティがあるマッチングアプリの方が、一目で趣味や趣向でマッチングできるのが早いような気がします。
紹介で知り合ったとしても、コミュニケーションを文字で伝えるのは難しいものがあります。
会う前の段階でもう少し工夫がされていたらいいと感じました。

オーネット O-net(オーネット)

オーネット

O-net(オーネット)

マッチングアプリおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

マッチングアプリ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング