口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

気軽に利用できるマッチングアプリ

Tinderの強みは「男性が無料で利用できること」「判断基準が年齢や外見のみという手っ取り早さ」にあると考えます。これは後述する弱みにもつながりますが、多くの利用者を獲得できている要因となっているのは間違いないと思います。
男性にとって、無料で利用できることはありがたいことですが、これは反対に言うと、利用ハードルの低さ、いわば、暇つぶしでも利用できてしまうということにも繋がります。女性側は真剣に相手を探していても、残念ながらその相手の男性側が真剣でない確率は高いと言わざるを得ません。
次に、判断基準が年齢や外見のみという点について。tinderでは条件に合った相手の画像をスワイプし、相手に興味があるかないかの判断を下していきます。相手の価値観や趣味などを知る前に判断を下すことになるため、手っ取り早さはあるものの、個人的には少し判断が早すぎるのではないかと思っています。
ややデメリットを強調して書いてしまいましたが、手軽であることは間違いない為、特に恋愛活動自体に疲れた人などは気軽な気持ちで利用してみることをおススメいたします。

MGジャパンサービス Tinder(ティンダー)

MGジャパンサービス

Tinder(ティンダー)

マッチングアプリおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

マッチングアプリ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング