口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク) SPステイ マットインクを使ったsachikoさんのクチコミ画像1
  • MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク) SPステイ マットインクを使ったsachikoさんのクチコミ画像2
  • MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク) SPステイ マットインクを使ったsachikoさんのクチコミ画像3
★★★☆☆3.00

\ マスクに付かない最強リップがコラボ? /

長年に渡って愛されているメイベリンとセーラームーンの神コラボ‼︎✨
子どもの頃、ビデオテープが擦り切れるくらい観ていて憧れだったセーラームーン?♡
なんと30周年を迎えるとあって新しく映画やコラボグッズが販売されていますね!
(あれ?私リアタイで観てたなぁ、、、笑)

そんな美少女戦士セーラームーン?とコラボしたのは、2021年のブランドコンセプト「Girls power makeup」を掲げたMAYBELLINE。
第1弾のコラボとして納得と歓喜のコラボレーションです。

こんにちは、sachikoです?
閲覧ありがとうございます。

────────────

MAYBELLINE(メイベリン)
SPステイ マットインク
SM135
各 ¥1.650(税込)

────────────

▪️使用感
実は私、今回のコラボきっかけで初めてこのリップを購入したのですが驚きの密着力で、結論から言うと本当にマスクにつきませんでした!

初めて使用する時はこんなに凄いと思ってなかったので、そのまんまベタ塗りで付けてしまいぼかそうにもなかなかぼけてくれず苦戦しました。
それだけ唇へ素早く密着し、ピタっと定着してくれます。
少し時間をおいてしまうとぼかし辛くなるので、指でポンポン塗りがおすすめです。
唇の中心が濃くなるようにポンポン塗ると、ナチュラルで日常使いしやすい仕上がりになります。

その名の通りとってもマットな仕上がりで、唇の治安が悪い状態で塗ってしまうと縦ジワが目立ったり、皮のめくれが出てきてしまったりするのでしっかり保湿ケアをしてあげた後に塗るのをおすすめします。

ちなみにこのリップ、甘いバニラのような香りがしますが塗った後は気になりません。
macのリップの香りが好きな方は好きだと思います。
(個人的にはとっても好き)

塗って少し時間をおいてティッシュオフを2回程するとかなりマスクに付きにくく、コップなどにも色は付きませんでした。

口を閉じていると上唇と下唇が若干くっつくような感じがあるので、私は上からワセリンを塗って保湿しています。
少しムラになったりマスクに付きやすくはなってしまうので、絶対崩したくないって方は何も塗らないのがおすすめ。

個人的に、Diorのアディクトリップティントと少し似ているなと感じた使い心地です。
(メイベリンの方がやや重ためかも)

▪️カラー
私はブラウン系に目がないので、推しのマーズを横目にジュピターの135を選びました。

イメージ写真ではかなり理想的なブラウンでしたが、実際塗ってみるとややオレンジ味の強いテラコッタに寄ったカラーだと感じました。
(イエベさん向きかなぁ、、、)

時間が経つとティント特有の蛍光っぽい感じとピンク味が強くなる印象。

イメージ写真を見て購入するとあれ?となるかもしれないので注意です。

個人的には好きなカラーだし、塗った瞬間顔色が明るくなってお肌に透明感が出るので私には合っているのかもしれません。
(ちなみに主はイエベです)

▪️GOOD POINT
✔︎マスクに付かない
✔︎色が落ちない
✔︎コスパ
指でポンポン塗りをメインにすると一生無くならそう
✔︎高発色
✔︎高密着

▪️注意 POINT
✔︎乾燥する
✔︎時間が経つと色が変化
✔︎写真とはイメージが違う
※他のカラーは分かりません
✔︎ナチュラルに仕上げるのにコツがいる
✔︎たまにお直ししないとムラになっている時がある

とにかくマスクに色が付きたくない方や色が落ちて欲しくないって方にはとってもおすすめ!

私は唇が乾燥しやすく縦ジワが目立ってしまうので、これをベースに仕込んでワセリンなどの透明なリップで保湿したり、お直しで乾燥しないリップを塗ったりしています。

────────────
参考になりましたら♡&フォローお願いします。
最後までお読みくださりありがとうございました☺︎

#maybelline #maybelline_new_york #メイベリン #メイベリンステイマットインク #メイベリン_リップ #ステイマットインク #マスクにつかないリップ #ティントリップ_落ちない #ティントリップ #落ちないリップ #リップティント #コスメオタク #コスメ好きな人と繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #セーラームーン #セーラームーン_メイベリン #セーラームーンコスメ #コラボコスメ #コラボ #春コスメ購入報告 #sm135 #美少女戦士セーラームーンコレクション

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク) SPステイ マットインク

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)

SPステイ マットインク

リップおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

リップ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング