口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • IPSA(イプサ) クリエイティブコンシーラーeを使ったEvaさんのクチコミ画像1
  • IPSA(イプサ) クリエイティブコンシーラーeを使ったEvaさんのクチコミ画像2
★★★★☆4.00

ちゃんと隠れる!肌が整います。

<買った理由>
家族写真を撮った際、ヘアメイクをしてもらい、その時メイクさんが使っていたアイテムの1つです。
シミが綺麗に隠れたのに感動して、同じものを自分で買いました。


<使ってみて>
コンシーラーを真面目に使うのは初めてなのですが、
それにしてはちょっとレベルが高い3色セットだったかもしれません…。
買う時に、BAさんに使い方は聞いたのですが、コロナの影響で実際お化粧してもらうことはできず
今でも使い方がちょっと曖昧です(笑)。

私の肌質には、一番上の色と下の色を混ぜて使うとシミが隠れやすいとのことでした。
筆で色を取り、一番下のパレットで混ぜて、少量ずつ気になるところに叩き込むようにして使います。

肌色も、若干その日のコンディションによって変わるので毎日同じ分量で隠れる時とそうでない時がありますが
細かい調整が効くということでもあり、メイク上手さんにとっては大変良い製品かもしれません。

私は結構適当に使っていますが、完璧に隠れなくても全体的に塗ったところは肌が綺麗になり
毎日使っています。

また、結構使えるのが真ん中のオレンジがかった色で、
目の下のクマ、また小鼻のくすみがきになる時に少し塗ると肌が綺麗に見えてよく使っています。

ちなみに、IPSAは資生堂系のブランドのようです。
資生堂の商品が合わないことが多い私には少し使うのが心配でしたが、
部分メイクだからか、全く合わないということはなかったです。


<効果>
上でも書きましたが、完璧に隠れなくとも、塗ったところは色むらが少なくなり、
また肌がツヤっとしてちょっと嬉しい気分になれます(笑)


<コスパ>
買って半年以上たち、ほとんど毎日使っていますが、全然減る感じがありません。
なのでコスパはいいと思います。


<これから>
コンシーラーデビューしたばかりなので、他の製品も気になりつつ、
困ったらIPSAのコンシーラーを使おう…!と戻ってこれる商品ではあります。
機会があったら、BAさんなどに詳しい使い方を今一度聞いてみたいです。

IPSA(イプサ) クリエイティブコンシーラーe

IPSA(イプサ)

クリエイティブコンシーラーe

コンシーラーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

コンシーラー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング