口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • カルテHD(カルテエイチディー) モイスチュア インストールを使ったもいさんのクチコミ画像1
  • カルテHD(カルテエイチディー) モイスチュア インストールを使ったもいさんのクチコミ画像2
  • カルテHD(カルテエイチディー) モイスチュア インストールを使ったもいさんのクチコミ画像3
★★★★☆4.00

時短ケアにぴったり!

このアイテム、KOSEとマルホ製薬の共同会社のKOSEマルホファーマという会社の製品です。
マルホ製薬、聞いたことがある方もいるかと思いますが、有名なヘパリン類似物質のお薬を作ってる製薬会社です。
スキンケアアイテムとしてヘパリン類似物質を使ってほしいということでカルテHDというヘパリン類似物質を開発されたそうです♡

このアイテムはオールインワンジェルということで、化粧水・美容液・乳液・クリームの4役をこれ1つで完了させてくれるというもの。
オールインワン系は時短になるので忙しい朝や疲れた日のスキンケアにぴったりだなと思います♡
テクスチャはジェルとクリームの間くらい。柔らかくてすごく軽い使い心地です!

ちなみにですがわたしは乾燥肌で、いつもはセラミド系のスキンケアをしています。他メーカーのヘパリン類似物質のスキンケアアイテムは使ったことがあって、そのときはなんとなく物足りなくて使用をやめてしまったことがあります。
なのでこれもどうなのかな、、と思っていたのですが、思っていたより保湿される感じがしました◎なので他メーカーのものよりは良い感じ。
ただ、これだけで十分保湿できてる!と思える日と、なんだか物足りないかも、、と思う日と、ムラがあるなあと思っています。わたしのその日のコンディションによって使い心地が左右される感じです。
なのでやっぱりヘパリン系よりセラミド系のほうがわたしの肌には合ってるのかな〜と思いました。

ただ、繰り返しになりますが笑、時短アイテムとしては最強だと思うので忙しい日や疲れている日には使おうと思います♡

(mimiTVさまの企画でカルテさまからいただちたものです)

カルテHD モイスチュア インストール

カルテHD

モイスチュア インストール

オールインワンジェル・クリームおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

オールインワンジェル・クリーム関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング