口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • MIKIMOTO COSMETICS(ミキモトコスメティックス) リンクル&ホワイト スキンパーフェクション ジェルを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
  • MIKIMOTO COSMETICS(ミキモトコスメティックス) リンクル&ホワイト スキンパーフェクション ジェルを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像2
  • MIKIMOTO COSMETICS(ミキモトコスメティックス) リンクル&ホワイト スキンパーフェクション ジェルを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

【どこが日本初なのか聞いてみた◆シワ&美白W効果のオールインワン】

シワに効果があるとされる成分ナイアシンアミドが厚労省に認可された途端、各メーカーがこぞってナイアシンアミド(ビタミンB3)を使った製品を作り始めましたが。
そんな中でもコレは日本初のアイテムです。

何が「日本初」なのかというと。
シワ改善と美白、両方の効果が認められたオールインワンであるということ。
ナイアシンアミドには、シワ改善効果だけでなく美白効果もあるのだそう。


……ん?ちょっと待てよ、と。

「ナイアシンアミド自体にシワ改善と美白の両効果があるのなら、ナイアシンアミド配合のオールインワンゲルはミキモトより先に他社(コーセー)が発売しているのだから、ミキモトが日本初ではないのでは?」

と思った方いません?

ということで、ミキモトに直接問い合わせてみました。
回答は以下(一部略)。

「第三者機関の調査会社に依頼し調査した結果、『シワ改善と美白の両方の効能が厚生労働省に認可された医薬部外品のオールインワン化粧品として日本初である』ということが確認されたという意味で日本初という表現を使用させていただいております。
尚、ナイアシンアミドを配合した化粧品は他社様からも発売されておりますが、シワ改善のみの認可を受けている商品や、シワ改善と美白で認可を受けている商品等、配合の目的により効能に違いがございます。」

スッキリしない答えられ方ですが……

つまり、ナイアシンアミドが配合されていても、作られ方(配合量とか?)の目的が違うことにより、必ずしも全てがシワ&美白に効果があるものばかりではない、よって認可のされ方にも違いが出るということなのね。



■ミキモトの化粧品ってなんか不安

日本初のW効果の認可を受けてるとはいえ、「ミキモトって宝飾品メーカーでしょ?片手間で開発してる化粧品なんて少し不安かも」と思ったので、調べてみたら。

東大や順天堂大と研究したり界面活性剤を使わないNS乳化技術で受賞したり特許出願したり論文を発表したり、肌や化粧品に対して意外と本気で取り組んでいることが分かりました。
自社研究所のあるPOLAや資生堂なんかと同じレベルですね。


■このゲルの特徴

ミキモトといえば、やはり長年真珠と向き合ってきたことが強み。
長きにわたり人々を魅了してきた、あの何とも言えない照りツヤの真珠から独自成分を抽出することに成功してます。
その独自成分であるパールコラーゲンは、一般的なコラーゲンより保湿の持続性が高いことが確認されてるのだそう。

それと、ミキモトは工場に超純水装置を設置し、使う水をろ過して有効成分をピュアなまま私達の肌へ届ける工夫もしてます。


■使用感

(1)スパチュラだけでなく、スパチュラ収納場所付きなのが◎おまけにスパチュラがクの字なのがめちゃくちゃ使いやすい。

(2)画像の通り、ゲルは角が立つほど濃厚。1分間逆さにし続けてもスパチュラから落ちないほどの密着感。

(3)画像の通り、落ちないほど濃かったゲルが馴染みやすいテクスチャに化けます。一般的なゲルの更に上をいくなじみやすさ。

(4)画像右下は塗布15分後の43才の目尻(修正なし)

キメふっくら。
もともと目尻のシワが超深かった訳ではなく、浅いシワができそうな感じでした(笑いジワが定着する前段階)が、これだけアップにしても気にならないくらいに。
ただし、目の下のクッキリジワはもう数ヶ月必要。


■結論

保湿力は相当高く、朝つけて夜洗顔するまで潤ったまま。普通のコラーゲンとは違う、持続性の高いパールコラーゲンのおかげ?

7480円というお値段にひっかかる方もおられると思うのですが、私はこれもポイントの1つと感じてまして。
オールインワンは今まで2000~9800円のものまで色々使ってきたけど、値段なりだなと実感してます。
2000円のものは浸透せず、ただ肌をラッピングするだけでしたし、9800円のものはすごく浸透&1日中保湿されるのにベタつきなし。5000円のものは、その中間くらい。

(夫にもたまに私のオールインワンを貸すのですが、スキンケアに詳しくない夫ですら、値段を言わず2000円のゲルを初めて貸した時は「何これ、ただ肌の上にのっかってる感じ」と一丁前に。笑)

この7480円は、9800円のゲルに相当する印象。
その上、保湿以外に+シワ・美白効果があるのだから、7480円でもお得なのではと感じてます。


★ブログに、より詳しい解説&たくさんの写真をのせていますので、よろしければご訪問下さい(´∀`)ノ
https://ameblo.jp/floating-boat/entry-12601882910.html


2056字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

MIKIMOTO COSMETICS(ミキモトコスメティックス) リンクル&ホワイト スキンパーフェクション ジェルN

MIKIMOTO COSMETICS(ミキモトコスメティックス)

リンクル&ホワイト スキンパーフェクション ジェルN

オールインワンジェル・クリームおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

オールインワンジェル・クリーム関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング