口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

一度試す前に、知っておきたい知識について

・自身の悩み、どうやってこの商品を知ったか、おすすめの使い方について書かせていただきます。
自身の悩みで、頭髪のある部分薄くなるという円形脱毛症を二度経験しました。一度目は、学生の時ですが物理的に抜けたことがありました。部活(サッカー)の最中ボールをヘディングした時に、強烈なスピンがかかっていたため、毛髪が何十本も引き抜かれてしまいました。光が当たると見た目でわかるくらい薄かったです。まだ若いのにもう二度と生えてこないのではと心配でした。
二度目は、周囲との関係性での極度のストレスからくるもので、やはり頭髪は色んなストレスの影響を受けやすいのだと気づかされました。
どちらの時も、うつ気味になってしまい、人前で頭を見せるのを極度に怖がり、見ず知らずの人にも笑われないかいつも不安でした。
そんなとき悩みを解決するために、いつもお願いしていた美容師さんにどうすれば髪が生えてくるのか勇気を出して聞いてみたのです。その時のアドバイスでは、まず一つめは、育毛剤を10代の頃から使用するのは控えておいた方がよいということ。自然に生えてくる力があるからだそうです。実際に、学生で根こそぎ抜けてしまって絶望的に思えたのが、しばらくすると生えてきたことが驚きでした。
二つめは、頭皮の状態をできるだけ清潔に保つことで、新しく太い丈夫な髪を生えてこれるようにして、抜け毛になりにくいようにすることでした。それに加えてそもそも育毛剤という効果が発揮されるのは、その清潔さにより毛根まで液が浸透するからですということでした。その説明を受けてからその美容院にて、シャンプー後に設備(そこではスカルパンチという名前でした)を使用して頭皮を刺激することで、毛根内の汚れをしっかり取り、育毛剤を少しなじませる程度に使用してもらいました。リアップのような代表的な育毛剤も少し使ってもいました。そのおかげもあって今では髪の毛がふさふさと多くあって、自信のあるよい生活を送れています。

RiUP(リアップ) リアップ

RiUP(リアップ)

リアップ

発毛剤おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

発毛剤関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング