口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • T.R&D株式会社 なめこさんジェルクリームを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
  • T.R&D株式会社 なめこさんジェルクリームを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像2
  • T.R&D株式会社 なめこさんジェルクリームを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像3
★★★★☆4.00

美容師さんが本気で作った、べたつかない、しみないハンドクリーム!

見た目とネーミングがすごく印象的な『なめこさんジェルクリーム』。
目を惹く色合いの缶の真ん中に「なめこさん」の文字が描かれているレトロなデザインが可愛くて、
つい声に出して「なめこさん」と読んでみたくなるパッケージです。

『なめこさんジェルクリーム』は、手荒れに悩まされてきた美容師さんが1年掛けて本気で作ったハンドクリームで、
しみない、べたつかない、高保湿クリームだそうです。
ハンドクリームとしてだけでなく、スキンケアや全身の肌荒れにも使えるオールインワンジェルクリームで、
しみないので、乾燥肌にも使えたり、髭剃り等のシェービング後の保湿クリームとしても使えるので、とても万能だと思います。

なめこさんというネーミングにあるように、なめこエキス(フォリテクト)をたっぷりと使用しているそうです。
なめこエキスは2018年1月に登録された新しい原料で、
特に保湿力、保水力に優れた原料で、ヒアルロン酸の保湿力、保護力の約2.5倍、高い保温効果があるそうです。
そして、活性剤に対する濃度依存的刺激を緩和する働きがあり、クレンジング剤による肌ダメージを緩和させるそうです。

油分の補給の効果をもたらしてくれる、加水分解ホホバエステルを配合しているので、
冬などの乾燥の時期でもしっかり保護してくれるそうです。
また、ホボバオイルの場合だと保湿してくれるがベトベト感がしばらく続くそうですが、
調合により、ベトベト感を感じさせず、しっかりと保湿できるようになったそうです。
使用後すぐにパソコンのキーボードやスマートフォンを触れても不快感なく使用できますし、
濡れた髪の櫛通りを良くする働きもあるそうです。
それ以外にも、生体防御機能を活性化させ、抗酸化力と活性酸素を除去する働きがあるローズマリー葉エキスや、
滋養強壮、鎮静作用、免疫機能の改善、血管拡張などの効果があるツボクサエキス、
抗酸化作用抗炎症作用、抗菌作用などの効果がある茶葉エキスなど、
それぞれに役割を持つ、15種類の天然エキスも配合されているので、お肌に良い効果をもたらしてくれるそうです。

とろんとしたジェルタイプのハンドクリームで、手に取ってなじませると、爽やかな香りがします。
さっと手になじんで、ベトベト感を感じさせない使用感です。

今までに使用したことのない、べたつかない、さっぱりとした使い心地なので、オールシーズン使えそうです。
使用感も、爽やかな香りも好きなので、乾燥しやすい冬の家事の合間には、何度も塗り直したくなります。
スキンケアとして使う場合には、夏はオールインワンジェルとして使えそうですが、
乾燥が気になる冬には、さっぱりとした使用感なので、化粧水や美容液、オイルなどと併用して使っています。

なめこさん なめこさん

なめこさん

なめこさん

オールインワンジェル・クリームおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

オールインワンジェル・クリーム関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング