口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

薄づきで透明感が出る!

高密着ジェリーや皮脂オートブロックパウダーなどなどが箱パッケージに記載されており、使用感への期待が高まります。
ヒアルロン酸やコラーゲンが配合されているところも、使用中保湿してくれそうで良いですね!

今回はオークル10(やや明るめの肌色)を使用です。

使用方法は、化粧下地で肌を整えた後、スポンジにファンデを取って顔の中心から外側に伸ばします。
普段リキッドファンデもクリームファンデも全て手で仕上げようとするずぼらな私ですが、このリキッドファンデはスポンジ付き!(※箱パッケージの場合)

リキッドだけれど、質感はややもったり?私は普段クリームファンデを使用しているのですが、それよりも少しゆるいかな?くらいに感じました。

普段指で直塗り派の私ですが、べたっと付かないのでスポンジでも綺麗に塗り広げられました!
カバー力はそこまでありませんが薄づきで、お肌の見た目がつるんと均一になったように感じました。

そして「テカリやくずれを防ぐ皮脂オートブロックパウダー」の実力はというと……
マスクをつけて暑い中を出歩いたのにマスクにも付かず、ほぼ崩れませんでした!これはすごい!
乾燥も感じなかったので、本当にオールシーズン使えるのだなぁと。

がっつりカバー派よりも、ナチュラルメイク派の方にオススメです。

MAQuillAGE(マキアージュ) ドラマティックジェリーリキッド ファンデーション

MAQuillAGE(マキアージュ)

ドラマティックジェリーリキッド ファンデーション

ファンデーションおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ファンデーション関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング