口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

出逢える確率が高いアプリ⁈見極めが肝心!

マッチングアプリというと、なんとなく怖いと感じる人や不安を覚える人も多いのではないでしょうか。

様々なマッチングアプリがある中で、利用者が多いことです。ペアーズ自体がマッチングアプリの元祖的な立ち位置であり、累計の会員数は1000万人を突破し、累計会員数を公開しているマッチングアプリの中ではトップの多さになります。
登録人数が多ければ多いほどマッチングはしやすいです。そして、好みの相手や理想の相手と出会える確率は高くなります。
特に女性に対して理想が高い男性だったり、数多くの女性と出会いたいと考えている人にはペアーズはおすすめです。
しかし、登録数が多いので、どんなに良い写真とプロフィールを用意出来ていたとしても運が悪ければ埋もれて気付いてもらえない事もあります。
気になる人がいて、マッチングできない場合は、プロフィールを改良しながら続けることが大切です。

そして、マッチングして最初のメッセージは何て送信するかで、続く続かないか決まりますが、ペアーズは、最初は固定文が用意されているため、やりとりしやすくなっています。
メッセージのやり取りが進む中で、どれくらいの頻度で返せば良いのか、LINEは交換した方が良いのか壁はありますが、真剣に考えている方はお互いをある程度分かるまでペアーズの中で会話をする方が多いです。
お互いのことが分かってからLINE交換は良いでしょう。

ペアーズを使ってみた感想としては、遊び相手探しから婚活までの用途が幅が広いです。
業者やビジネス目的も少なからずいます。
そのため、婚活したい人は「恋人が欲しくて始めました」という人と、「結婚に繋がるような真剣交際がしたいです」と明確に書いている人を選ぶことで、見極めが大切です。

見極める一つに、同じ趣味の人が探せるコミュニティ機能があるため、上手く使うことで同じ趣味や考え方を持つ異性を探しやすくなります。
興味があるものにチェックすることで、共感できる人はいいね!してくれます。
お付き合いする人と何を共有したいかがあるのです。付き合うなら絶対同じスポーツ好きが良い!や、マイナーな趣味を共有したいと考えている人にはオススメです。

このようなシンプルな機能しかないため、初心者でも使いやすく、面倒くさがりな男性にもピッタリです。
近年はすれ違いマッチングやAIを使ったマッチング機能など独自のシステムを活かしたマッチングアプリが開発されていますが、メッセージのやり取りをする以外に必要ないと感じている人も多いです。そのような人にはペアーズは使いやすいです。

ペアーズはマッチングアプリの中でも比較的婚活要素が強いため、20代後半がボリュームゾーンです。20代であれば使いやすいことは間違いない!しかし、年代層は30代半ば以上、再婚したい人もいるため充分にマッチングは狙えます。

Pairsエンゲージ pairs engage(ペアーズエンゲージ)

Pairsエンゲージ

pairs engage(ペアーズエンゲージ)

マッチングアプリおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

マッチングアプリ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング