口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • CANMAKE(キャンメイク) オイルブロックミネラルパウダーを使ったmiiiiiiさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

化粧崩れなし!サラサラパウダー

お値段以上のキャンメイク!限定のパウダーをリピートしいるのでその良さをご紹介します。

良い点としては本当に崩れない。マスクを長時間してもサラサラ感が持続してます。粒子も細かくムラにならず全体的にふわっとした仕上がり。(本当に細かいのでブラシでつける際は注意が必要です。ちゃんと含ませないと粉があちこちに舞います。私は大きめのパフでつけてます。)どちらかというとマットな仕上がりなのでツヤ感が好みの方は量、付ける箇所をTゾーン、Uゾーンだけと調整した方が良さそうです。
猛暑の日はさすがに小鼻の所などは落ちますが、汚い崩れ方はしてないので軽くティッシュオフすればOKです。そしてコンパクトサイズで持ち運びできるのでサッとお直し出来ちゃいます。ミネラル成分95%なのでニキビができている所に使っても悪化せず、安心して使えました。ちなみ色はおしろいな感じの白さ。つけた瞬間。ん?結構白いかも?と思ったのですが時間が経てば皮脂と馴染み気にならなくなりました。香りはありません。

イマイチな点は、乾燥します(それだけサラサラともいえるのですが。)肌が少しつっぱります。なのでメイク前の保湿は本当に大切です。混合肌の私でも感じたので乾燥肌の方は油分でしっかりベースを作りましょう。そして紫外線防止力はSPF16/PA++。真夏の紫外線下では心もとない数値の低さ。肌への優しさとUV値の数値は比例しているのでミネラル成分を優先している分、この数値の低さはしょうがないのですがもう少しだけ欲しい気も・・・。長時間の外出の際や日に焼けやすい方は、別にUVケアをされた方が良さそうです。

【結論】
メイク崩れで悩んでいる方には是非おすすめしたいです。プチプラとは思えないパッケージの可愛さにも惹かれました。

CANMAKE(キャンメイク) オイルブロックミネラルパウダー

CANMAKE(キャンメイク)

オイルブロックミネラルパウダー

ルースパウダーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ルースパウダー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング