口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • AUBE(オーブ) タイムレスカラーリップを使ったかんなさんのクチコミ画像1
  • AUBE(オーブ) タイムレスカラーリップを使ったかんなさんのクチコミ画像2
  • AUBE(オーブ) タイムレスカラーリップを使ったかんなさんのクチコミ画像3
★★★★☆4.00

マスクメイクに!落ちにくい高発色リップ

01番ブラウンレッド使用

スティックタイプの口紅で昨年の11月に発売
タイムレスという名前の通り落ちにくさが売りでマスクをしても色移りしにくい処方になっている時代に合ったリップですね。

細身で持ち歩きにいいサイズ。長さも普通のリップクリームよりちょい長いくらい。
メタリックなブラックシルバーのパケがAUBEぽくないような。
AUBEパールピンクのイメージだけどパケ変えてくのかな?
AUBEは美容液ルージュ以来でスティックは久しぶりなんだけどスティックもなめらか!スルスルとかけるのが気持ちいい!
発色はかなりいいです。
ナチュラルメイク派ならポンポン塗りの方がいいかも。
グラデもしやすいですね。
香りがほとんどないのもやはり国産ブランドのいいところだと思いました。

マスクをしても落ちにくいとはありますが色移りはします。
マスクに結構持っていかれている割には唇にも色が残りますが。
『ティントみたい』、という表現なのでティントではないと思うんですが(着色顔料が使われていて皮膚への染色はしないようです)
吐息などの水分でゲル化する特殊なオイルが配合されているそう。??? 科学ですね……(笑)
唇への密着を高めてつけた瞬間の発色が長く続くそうです。

ブラウンレッドは赤みと渋みが強い赤ワインみたいな印象。
ブラウンはそこまで強くないです。ブラウン味のあるレッド、なので名前の通りですね。
青みがないのが好き。
華やかでリップをメインにしたメイクに最適!
とくに秋冬 濃いめにしたらすごくいいと思う!これからの季節は薄めに軽く使っていこうと思います。

ぬったときはツヤもあり。
マスクしなかったらこの状態が数時間は続きました(家でためした)。ほんとマスクがねー(´;へ;`)!!
マスク&時間経過で色は少しずつ取れますが一番イヤな、唇の輪郭に線のように色が残るとかまだらになるみたいな落ち方でなく徐々に薄くなる感じ。唇の縦線にちょっと入りこんでしまいました。これは手入れ不足が大きいか……(;'∀')
私は唇に色がないので何もしていないと本当に顔色が悪くなってしまうのでマスクでもリップはつけているのですが、マスクを外した時の唇の感じがいいと嬉しい。
仕事リップにヘビロテしております!

AUBE(オーブ) タイムレスカラーリップ

AUBE(オーブ)

タイムレスカラーリップ

リップおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

リップ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング