口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • スピーディ クレンジングオイルを使ったsachikoさんのクチコミ画像1
★★★☆☆3.00

\コスパ最強!スピーディにメイクオフ/

────────────
✔︎ソフティモ
スピーディ クレンジングオイル
230ml
────────────
【特徴】
●ぬれた手でOK
●まつエクOK
●W洗顔不要
●5種の美容オイル配合
●アルコールフリー
●パラベンフリー
●無香料
●無着色

透明でややとろみのあるテクスチャーのクレンジングオイル。
クレンジング中に指の間からオイルが流れてくるくらい緩めのオイルです。

軽く馴染ませるだけで濃い目のメイクもスルッと落ちて、メイク落ちは抜群!
バチバチのウォータープルーフマスカラも、馴染ませるときちんと落ちてくれます。

濡れた手でもOKなクレンジングオイルですが、乾いた状態の方がメイク落ちは良く感じます。

洗い上がりはさっぱりめ!
ぬるつきやお肌のつっぱり感はありませんが、保湿力はほぼないので時間が経つと乾燥を感じます。

洗い上がりはつるんとしたお肌になりますが、連用しているとお肌のザラつきが気になったので酵素洗顔などを週に何回か併用していました。

まつエクもOKと記載されているのでまつエクを付けた時にも使用してみましたが、取れやすくなったやポロポロ取れてくることはありませんでした。

何よりも価格が他よりもお安いので、ガンガン使えるところととりあえずクレンジングが必要な時にはぴったり✨

私が学生の頃からずっとある商品で学生の頃愛用していたので、大人になってから改めて使ってみたけどメイク落ちも問題ないしコスパも抜群だけど、30代のお肌には何か物足りない感があってリピはしない予定。

若い方やとにかくコスパ重視、素早くメイクを落としたい方にはおすすめなクレンジングです✨

#ソフティモ #スピーディークレンジング #クレンジング #クレンジングオイル #コスパ最強 #プチプラ #ドラッグストア #kose #メイク落とし_オイル #オイルクレンジング #メイク落とし #時短 #本音レポ

softymo(ソフティモ) スピーディ クレンジングオイル

softymo(ソフティモ)

スピーディ クレンジングオイル

クレンジングおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレンジング関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング