口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ドラマティックフェイスパウダーを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • ドラマティックフェイスパウダーを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • ドラマティックフェイスパウダーを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
  • ドラマティックフェイスパウダーを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像4
★★★★☆4.00

\待ってた薄型!持ち歩きにバッチリ/ちゃんとマキアージュらしいデザインもポイント使いで健在♪

【パウダーの使い心地】
現在使用しているマキアージュの化粧下地(ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+)とセットで使っています。
パウダー単体ではSPF18・PA++と紫外線カット力も控えめ。

使用しているのは、「20 ピュアオークル」。
全3種の色調設計のうち、中間色です。
「赤みと黄みのバランスがとれたやや明るめの色」ですが、そこまで明るくはないかな。
私にとってはちょうどいいトーンで、薄づきながら気になる毛穴や赤みなどの色ムラとニキビ跡までを、うっすらとカバーしてくれます。

→3種のパウダーを配合。
《素肌を活かしてライトにカバーする「半透明フィットパウダー」》
《👩‍🔬ニキビ跡などの凹凸にフィットしカバーする「リアルフィットパウダー」》
《👩‍🔬毛穴や色ムラをカバーしながら透明感を高める「𝟥𝟨𝟢°美肌パウダー」》

とても軽く、さらっとした付け心地。

《パウダーと美容液水をムース化した後、均一にほぐしてプレスするエアリームース製法だから、軽やかにフィットしながらさらっとした感触を実現❗️》
《おしろいならではの仕上がり!》

ふんわり軽い透明感のある肌に!
メイク直し時も粉っぽくもならずに使えています。

ファンデーションほどがっつりではなく、あくまでふわっとしているのがフェイスパウダーらしさ。

不織布マスクへの付きも気になりにくいところが使いやすい!

ナチュラルに仕上げたい時は、ファンデなしでパウダーだけ使うことも多々。
カバー力をアップしたい時はパウダー前にファンデを塗るか、気になる部分をコンシーラーでちょこっとカバーしてから使っています。


【ケース・パフの使い心地】

ケースは極薄でスマートなコンパクト。
《マキアージュ史上最薄、わずか𝟪.𝟪𝗆𝗆》
とても薄くて軽い!
化粧直し用として持ち運びにピッタリです。

全面真黒なケースだけど、開くボタンの部分がちゃんとマキアージュシリーズの可愛いキラキラ模様。
このポコポコとした四角いキラキラ、一目でマキアージュってわかる。
ライン使いしていると、揃っている感じがテンション上がるのよね!

ミラーはふちギリギリまであるし、ゆがみもなく見やすいです。

パウダーをセットする際は、粘着の接着剤のようなものがパウダー側についていて、一度セットするとカチッとくっついてくれます。

薄型ケースだからこそ小さなポーチに入れて持ち歩きたいので、パカパカ外れたりしないことは大切!

保管中にパウダーが鏡に粉とびしないよう、透明にフィルムもついています。
パフが入っている透明袋に一緒に入っています。

フィルムはケースのフタと本体の間に差し込みます。
これがちょっと外れやすくて使いにくくなってしまっているのはちょっと残念。
私の付け方が間違っているのか?

マキアージュのアイシャドウパレットなどはフィルムが外れることなく使いやすいいので、ぜひパウダーもあの感じになってほしい。

スポンジが薄くて持ちにくいので、もうちょっと改良されてほしい!
スリムケースにあわせて薄手だから仕方ないのかな。
家で使う時は、付属品以外のスポンジやブラシを使用しています。

起毛パフ面とスポンジ面の色の違いも微妙なので、もう少しはっきりと色が違うと使いやすいのにな。

あと、スポンジの使い分けの説明が外箱にしか書かれていないので、忘れないように透明フィルムに書いちゃいました。
アイシャドウパレットは塗り方の説明が簡潔にフィルムに書かれているので、パウダーもそうなればいいのにな。


と、いろいろ後半は挙げたけど、パウダーの使い心地は良く、薄型ケースなところも気に入っているフェイスパウダーです!


(ここに載せきれなかった写真・使用感動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!商品特長や使い方のポイントまとめも♪)

#常に持ってるポーチの中身

MAQuillAGE(マキアージュ) ドラマティックフェイスパウダー

MAQuillAGE(マキアージュ)

ドラマティックフェイスパウダー

フェイスパウダーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

フェイスパウダー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング