口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Essential flat(エッセンシャル フラット) ボリュームダウン シャンプーを使ったsachikoさんのクチコミ画像1
★★★★☆4.00

\湿気で広がる、うねる髪に/

_______________

✔︎エッセンシャル flat

くせ・うねりメンテナンスシャンプー/トリートメント
_______________

最近はずっと雨で湿気による髪の毛のうねりや広がりが気になる方も多いのでは?

こちらのシャンプー、トリートメントは"365日扱いやすい髪"がモットーのボリュームダウンタイプ。

湿気によって広がったり、まとまらない髪の毛や
静電気によるくせ、これからの季節にも嬉しい汗によるクセやうねりもまとめてくれるそうです✨

こちらは透明でとろみのあるテクスチャで泡立ちがとっても良いシャンプー。

胸まであるロングですが、オイルでスタイリングしてベタついてしまった日もしっかりと泡立ってとっても洗いやすい✨
もったりとした濃密な泡で髪の毛を包み込むように洗えてリッチな洗い心地。

フローラルの香りとありますが、やや柑橘系に似たようなさっぱりとした香り?

洗い上がりもすっきりとしていて、しっかり洗った感が感じられます。

クリーム色のトリートメントはやや硬めでしっかりと髪の毛に塗布できるテクスチャ。

どちらもフローラルというより柑橘系の爽やかな香りで、これからの時期にもぴったり。

洗い流す時も滑らかでとぅるんとしたまとまりが期待できます。

仕上がりは重くならず、さらっとして軽めな印象。
ですが、パサついたり毛先が散らばるわけでもなくちゃんとまとまってくれるのでびっくり!

猫っ毛でトップがぺちゃんこになりやすい私ですが、一日ベタつきが気になることもなく過ごせました。

皮脂が多くなるこれから時期でもオイリーにならず、ふんわりとした質感を維持したまままとまってくれる仕上がりはとっても良き?

肝心のうねりやくせに関しては、洗い終わったらすぐに髪の毛を乾かすのがおすすめ。
少し時間があくとうねりやクセが出てきてしまっている状態なのでそこまで効果を感じず。

すぐに乾かした時は手櫛で髪の毛を伸ばすように乾かすと効果をより感じられた気がします。

根本のうねりもかなり解消され、翌朝もスタイリングしやすく、アイロンもしやすい!

さすがに毛先のハネやクセはそこまで効果を感じませんが、全体的にまとまりのあるふんわりとした仕上がりになるので頭皮のベタつきやオイリー感が気になる方にもおすすめです!

#essential #flat #エッセンシャル #フラット #シャンプー #トリートメント #くせうねりメンテナンスシャンプー #アットコスメ #ヘアケア #湿気対策ヘア

Essential(エッセンシャル) フラット ボリュームダウン シャンプー

Essential(エッセンシャル)

フラット ボリュームダウン シャンプー

シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング