口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • AVISTA(アビスタ) エイジングケアシャンプーを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
  • AVISTA(アビスタ) エイジングケアシャンプーを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像2
★★★★★5.00

【ヘアケア剤はここまで進化していた!】

シャンプーはもちろん、コンディショナーまでノンシリコン&アミノ酸系。

髪は死んでいる細胞の集まりです。
だから、肌の傷や体内の不調のように、自力で回復することができません。
つまり、健康な髪を維持するには(もしくは不健康な髪を元気にするには)私達が意識して髪に必要な栄養を補ってあげるしかないんです。

シャンプートリートメントにお金をかけるのは大事だと10年以上前から実感してます。

「そんなこと気にしていられない~」
「面倒くさいから市販の安いシャンプーでいいよ~」
と思った方、だまされたと思って↓この次の章だけでもいいから読んでほしい>_<)


■シャンプー選びの重要性

大事なので強調します。

リアルな体験談です。
10年ちょっと前、過度なストレス+睡眠不足+市販のシャンプーの悪影響で、私の前頭葉の髪がスカスカに薄くなったことがありました。シャワー時の抜け毛も、手に束で取れるほどすごかった。誰にも会いたくないくらい、本当に真剣に悩みました……

ですが、シャンプーを市販の安いものからノンシリコンのサロン系に変えたところ、半年ほどで髪が元通りに復活! シャワー時の抜け毛もぐっと減少!(当時は今ほどノンシリコンが流行ってない時代)

「シャンプー選びの大切さ・頭皮環境を健康に保つことの大事さ」を身をもって学んだその出来事以来、ずーっとノンシリコンを使ってます。もちろん、あれ以来薄毛に悩んだことは一度もなし。

美容先進エリアである表参道の研究熱心な美容師さん達が
「市販のシャンプーは食器用洗剤を薄めたようなものだよ? 市販のシャンプーとサロン系のシャンプーは、そもそも作りが違う。比較できないレベルなんだよ。絶対に市販のシャンプーは使っちゃダメ」
と言っていた意味をよーく実感してます。

私に起きたこのことが、いつ誰に起きるか分かりません。「私は大丈夫」と思わず、どうかご自身の頭皮と髪を大事にしてあげて下さい。髪がなくなると、全ての自信を奪われますよ……
ノンシリコンはMust!


■アビスタの特長

シャンプー選びの大切さを分かって頂いたところで。
このアビスタの特長をサッと分かるよう箇条書きでまとめました。

【1】エイジングケアできるのに、ピーリング作用で汚れもしっかり落とす
【2】オーガニック素材等の天然成分で作られている
【3】シャンプーの泡で泡パックし、美容成分を浸透させられる
【4】頭皮の幹細胞を補い、頭皮のターンオーバーをサポートしてくれる
【5】頭皮にもつけられるノンシリコンのコンディショナーで外部だけでなく内部補修も可能
【6】コンディショナーは洗い流さなくてもOK、アウトバストリートとしても使える
【7】コンディショナーはハンド・ネイルクリームとしても使える

ヘアケア剤がここまで進化していたとは衝撃です……


■シャンプーについて

透明な液体。
香りも強すぎず、いかにも変なものが入ってないピュアなシャンプーという印象。
泡の感じは画像参照。界面活性剤を使ったようなモコモコ系ではなく、とろーんとしたクリーム状の、なめらか泡。

100%天然由来シャンプーなのにスッキリするのは、アミノ酸系洗浄成分でやさしく汚れを落とすだけでなく、フルーツ酸によるピーリング作用で古い角質を取り去ってくれるからですね。
洗ったあと、3~5分ほど泡パックできるのは嬉しい!
たっぷり配合された美容成分が泡パックによって髪の芯まで浸透してくれるそうで。


■コンディショナーについて

テクスチャは画像参照。変にヌルヌルしていないところが好印象。
ヌルつきで手触りをよくさせるシリコンが入ってないからですね。
今までさんざんサロン系を使ってきまして、シャンプーで泡パックできるとか頭皮につけた方がいいトリートメントというところまでは過去にもありましたが(ハホニコリタなど)

洗い流さなくてもいいコンディショナーなんて……
アウトバストリートメントにもなるなんて……
ハンドクリームとしても使えるなんて……

すべて初めて。

どんだけ良質なの?笑


ドライヤー後の髪は画像の通り。天使の輪も出ました。

流さなくていいとか、相当品質と成分に自信がないと言えないことですよね。
このメーカーは信用していいのかな、と私は思えました。


1983字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

AVISTA(アビスタ) エイジングケアシャンプー

AVISTA(アビスタ)

エイジングケアシャンプー

シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング