口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • masugu(マッスグ) ヘアマスクを使ったCabochanさんのクチコミ画像1
★★★★☆4.00

ストンとまとまる!まっすぐヘア✨

雨でもまっすぐまとまる髪がコンセプトで、ヘアマスクは摩擦などの外的刺激から髪を守ってくれます。
ヘアオイルはホホバオイル配合で、ストンとまとまります。


私の髪質ですが、多毛でちょっとクセがあります。
長さは鎖骨下のロング、カラーなしの黒髪です。
年に一回梅雨時期前に、アホ毛を抑えるため、ごくゆるいストパーをかけますが、うねりまでは抑えないパーマなのでスタイリング必須です。

ヘアマスクは緩めのテクスチャーで濡れた髪にすーっとなじんでいきます。香りが良い✨✨
どちらも、グレープフルーツ、オレンジ、シダーウッドの爽やかな香りです。

私は5分位置いて洗い流します。
すすいだあとはしっとり髪におねがい
ドライヤーで乾かすと、サラサラながらもまとまる髪に仕上がります。翌朝のうねりもいつもより抑えられていて、寝起きに「おっ」と嬉しくなりました✨

オイルは「米粒ひとつ大」を手のひらでよく伸ばしてから毛先中心に付ける→余ったのを全体になじませます。
すごくコクがあるオイルで、付けすぎるとベチャッとなります。
私は髪が多いので、米粒2つ分がちょうど良いです。
このオイル、つけると確かに髪がストンとまとまって落ち着きます。
うねりを補正するv-ドコサラクトンという成分が配合されているそうです。

髪が少なかったりボリュームがなくて悩んでいる人よりは、私のように多毛だったり広がりが気になる人に向いていると思います。

masugu(マッスグ) ストレートスタイル ヘアマスク

masugu(マッスグ)

ストレートスタイル ヘアマスク

ヘアマスクおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ヘアマスク関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング