口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • LANEIGE(ラネージュ) シカスリーピングマスクを使ったsachikoさんのクチコミ画像1
  • LANEIGE(ラネージュ) シカスリーピングマスクを使ったsachikoさんのクチコミ画像2
  • LANEIGE(ラネージュ) シカスリーピングマスクを使ったsachikoさんのクチコミ画像3
★★★★☆4.00

\ CICA成分たっぷりのスリーピングマスク‼︎ /

実は以前、CICA成分を一躍有名にしたであろうあの有名なCICAクリームを購入して使用したことがあるのですが、小さな赤い吹き出物ができたり、白ニキビがプツプツと現れたりと私のお肌には残念ながら合わなかったんです。

調べてみるとCICA成分の入ったものがお肌に合わないという方は意外と多いようで、ニキビ跡やお肌の赤み改善の口コミを見て期待していただけにとても残念でした。

しかし!
諦めきれず他のCICA製品を・・と購入してみたのが今回ご紹介させていただくものなのですが、これが私の肌には大当たり。
よくSNSで絶賛されている口コミの効果を実感できました!

こんにちは、sachikoです?
閲覧ありがとうございます。

▪️商品
LANEIGE(ラネージュ)
CICA SLEEPING MASK(シカスリーピングマスク)

▪️そもそもCICA(シカ)とは・・・?
ハーブの一種であるツボクサの学名「センテラ・アジアチカ」にちなんだものなんだとか。
決して動物の鹿さんの成分ではありません笑(最近までそうだと思っていました・・)

ツボクサエキスには、肌再生の作用があると言われています。
代表的なものだと

・敏感になったお肌の沈静
・ニキビ、ニキビ跡や傷跡のケア
・小ジワ、シミの改善
・美白

といった美肌効果が期待されます。

そんな魅力的な効果を持つCICA成分たっぷりのクリームで寝ている間に集中ケアしよう!というのが今回ご紹介するLANEIGE(ラネージュ)のCICA SLEEPING MASK(シカスリーピングマスク)。

▪️商品説明
※公式サイト参考
韓国の美意識の高い女性を中心に信頼の厚いアモーレパシフィックという会社が特許出願した強力な再生効果を持つ「Forest Yeast(フォーレスト イースト)」という自肌力を高めるシカ成分が配合。

「Forest Yeast(フォーレスト イースト)」によって敏感になったお肌を沈静し、バリア機能を高めてくれます。

また、お肌に優しい低刺激処方。

・PEG系界面活性剤
・合成香料
・合成着色料
・鉱物油
・シリコーン油
・トリエタノールアミン
・ポリアクリルアミド
・イミダゾリジニルウレア
・動物性原料無添加

9FREE!

皮膚テスト、敏感肌パネルによるパッチテスト、アレルギーテスト済み。

まさに敏感肌さんのための安心処方です。


▪️使い方
スキンケアの最後、寝る前お肌に馴染ませ、翌朝洗顔時に洗い流すだけ。

寝ている間に集中ケアし、あらゆる刺激から守ってくれるバリア機能を高めてくれます。

特にお肌が乾燥したり敏感になっているときは2〜3回重ねづけするとより効果があるようです。

▪️使用感
真っ白で軽めな塗り心地の乳液のようなテクスチャーのクリーム。
重めに見えますが肌馴染みが良くスルッと伸びてくれるので、思っている以上に少量で全顔に塗れました。
予想より軽いつけ心地のクリームで、塗った直後は少々ベタつきを感じますが、時間が経ってお肌に馴染むとモチッと手のひらにお肌が吸い付く感じです。

保湿効果もあるそうですが、保湿を目的としたものではないので乾燥を感じる方は2、3回重ね付けした方が良いかもしれません。

ほのかに薄荷のような清涼感のある香りがして、塗った直後は少しスースーとする感じ。
火照った顔を落ち着かせてくれているようで気持ちがいいです。

翌朝はモチッとしていてお肌の赤みもなく、お肌が安定しているのが実感できました。
気持ちワントーン上がった感じもします。
お肌が安定するとメイクノリも良くなりメイク崩れもしにくくなるので、私はお肌の揺らぎが気になった時週2回ほどのペースで寝る前2回重ね付けしています。

▪️注意POINT
✔︎乾燥肌さんには保湿が物足りないかも
✔︎がっつり保湿、重めのスリーピング マスクをイメージしていると期待外れになりそう
✔︎ジャータイプの容器がかさばる、使うのが少し面倒

期待して購入したCICAクリームがお肌に合わなかったとわかった時は残念で、もう自分にはCICA成分が合わないのだと思っていました。
しかし、今回ダメ元で挑戦して購入したシカスリーピングマスクは半分以上使っていますが特にトラブルもありません。
思えば合わなかったクリームは油分多めで重たいこっくりクリームだったので、CICA成分ではなく油分過多で皮脂が詰まりやすくなってしまったのかも。
逆にそちらの方が合っているお肌の方もいるかと思いますので、自分のお肌をよく知ることが非常に大切だと今回学びました☺︎

上記でも述べましたがお肌には個人差が非常に出やすく、たくさんの方に支持されているものでも自分にはトラブルの元になってしまうこともあります。

今回私は運よく自分に合ったスキンケア製品と巡り合うことができました。
もしかしたら私のように「○○成分は合わない・・・」と思い込んでいるだけかもしれません。
より多くの方が自分に合ったスキンケアと出会えますように。

良かったら参考にしてみてくださいね☺︎

最後まで読んでくださりありがとうございます。

#laneige #ラネージュ #ラネージュシカスリーピングマスク #シカスリーピングマスク #スリーピング マスク #韓国コスメ #韓国スキンケア #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメオタク #スキンケアオタク #スキンケア好きさんと繋がりたい #鎮静パック #シカ #シカマスク #鎮静効果 #赤み_鎮静 #肌荒れ_赤み #赤み_スキンケア #マスク_肌荒れ #肌荒れ_スキンケア #マスク_肌荒れ #バリア機能 #もちもち肌

LANEIGE(ラネージュ) シカスリーピングマスク

LANEIGE(ラネージュ)

シカスリーピングマスク

ナイトクリームおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ナイトクリーム関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング