口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • EQUITANCE(エクイタンス) スペシャルインクリームを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
  • EQUITANCE(エクイタンス) スペシャルインクリームを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像2
  • EQUITANCE(エクイタンス) スペシャルインクリームを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像3
  • EQUITANCE(エクイタンス) スペシャルインクリームを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像4
★★★★★5.00

クリーム2Topのうちの1つ!

【エクイタンス/スペシャルインクリーム】

世界に誇れる健康美容メーカー、サンスターのスキンケアブランド「エクイタンス」。
2020年11月にリニューアルを遂げました。
リニューアル前後のクリームの違いは……

■より、のびやかな使用感に改良
■保湿成分が人工コラーゲンからモイスチャーリンクにかわり、保湿感が改良された
■香りもフローラルウッディ調に変更

の3点。

内容量や価格は変更なし。


言及しなきゃならないのは、「世界初のモイスチャーリンクを開発」という、この意義。
日本初どころの騒ぎじゃなし。

「モイスチャーリンク」とは、簡単にいうとコラーゲン・ヒアルロン酸・プロテオグリカンの3つを1つのうるおい集合体にしたもの。
7年半の研究で、化粧品原料としての新しい可能性を見いだしたのだそう。

大きい研究所をもつメーカーだからこその成せる業ですね~。

それぞれ単品として配合されている化粧品は他にもありますが、モイスチャーリンクは3成分を生命内のうるおい構造に近い状態で抽出したもの。
バラバラで配合されるより、相性をうまくいじって1つのもの化したモイスチャーリンクだからこそ、各成分の相乗効果が期待できる仕組みです。


モイスチャーリンクのほか、特に注目すべきは「ライムギ種子エキス」という成分。
ムギって、ずいぶん肌に良いらしく。
皮膚科で何度もハトムギの錠剤を処方されたことがあります。
医療現場でも使われるくらいのムギがスキンケア品に配合されているなんて、頼もしすぎますわ。

オススメは、下から上へ持ち上げるように塗布し、手をそのままにして数十秒キープすること!!
どこのスキンケア品でもそうですが、毎日朝晩そうすることで肌が記憶してくれるのでリフトアップに効果的なのです。

中ぶた付きだから、品質劣化のスピードも抑えられ◎
スパチュラ付きだから、指をクリームの中につっこんで雑菌が増えやすくなるなんてのも防げます◎


クリームは過去40~45ブランドを使ってきましたが……
世の中のクリームは、オイルのヌル~テカ~ベタ~でいかにも保湿力が高いように見せるものが少なくありません。

が、こちらはオイル類の配合バランスがとにかく絶妙!!!

多すぎず、マット過ぎず、ちょうどいい最高のバランスでした。
「さすがサンスター」と思ってしまったほど、かなり気に入ってますヽ(*´∀`)ノ
オイルメインなのではなく、ほかの有効成分の出番もしっかり作ってあげている感じです。

そして密着感もすごい!!!
ギュ~っと肌にしがみついてくれるから、寝ているあいだ布団や枕にごっそりクリームが移動してしまう心配もなし。エリの高い服にうつってしまう心配もなし。
次に顔を洗う時まで、ずーーーっととどまって効果を発揮し続けてくれます。

画像の通り、塗布後はテカりではない、品ある程よいツヤ。
塗布直後に宅配便を受け取ったり、コンビニとかに行けるくらいの程よさです。
肌のバリア機能がおぎなわれ、外から肌を守られている感じがすごくありました。


香りは、化粧水・美容液・クリームの中だとクリームが一番あり。
(といっても外資系のような強烈な香りではなし)

せっかくメイクを落としてリラックスしたいのに、スキンケアでまた化粧感のある香りが漂ってきたりするのは苦手ですが。
エクイタンスは化粧感のある香りでなく、すがすがしい香り。
リラックス効果が本当にありましたよ。


あまり良いことばかり書いているとウソっぽく聞こえてしまうかもなので、本音を述べると。

同じエクイタンスでも日焼け止めは正直苦手。オススメしませ
ブルーライトや近赤外線までカットできるから発売されてすぐ飛びついたけど、私の場合はモロモロが結構たーくさん出てきてしまい……
どうにも気になっちゃってアウト^^;

それと、メーカーに直接問い合わせたら、近赤外線のカット率は10%以下との回答をわざわざ手紙でくれました。それじゃーカットしているとは言えないなと(そもそも近赤外線非対応の多くの日焼け止めよりはマシですが)


色んな意味で日焼け止めはオススメしないけど、このクリームは人様にオススメできます◎
その辺の15000円のクリームより優秀。

今のところ、ディセンシーとエクイタンスが40~45ブランド中のフェイスクリーム2TOP!


こちらも含め、同ラインのアイテムをまとめて詳しくブログにUPしていますので、よろしければ覗いてみて下さいね↓
https://ameblo.jp/floating-boat/entry-12657512560.html


1944字。
少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

EQUITANCE(エクイタンス) スペシャルインクリーム

EQUITANCE(エクイタンス)

スペシャルインクリーム

フェイスクリーム・ジェル・バームおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

フェイスクリーム・ジェル・バーム関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング