口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

無香料で防腐剤・酸化防止剤不使用のミノキシジル

この会社のいままでの育毛剤の中では最も良かったです。ただ、基本的にはミノキシジル5%なので私が使用していたリアップX5 プラスととくに変わりはないはずです。

違いがあるとするなら、価格が少し安いという点はもちろんなのですが、「無香料で防腐剤・酸化防止剤不使用」と書いてあるという部分です。
個人的にはリアップX5 プラスで問題ないと考えていましたが、無添加系ということで一気に気になった次第です。

使用感はX5 プラスよりかぶれはないです。

購入のしやすさはそこまで良いとは思いません。さくっと近所のドラッグストアでミノキシジル配合の育毛剤を入手したいならリアップのほうが明らかに購入しやすいからです。

どうやってこの商品を知ったかというのは、魔娑斗さんのCMです。魔娑斗ファンなので知ったというのがあり、それがなければそこまで着目しなかったと思います。

金額の妥当さとしては、リアップx5プラスより安いので、個人的には妥当だと感じています。ただ、それでも私は最終的にはリアップを使用しています。個人的な感想(安心感などを含め)や最も重視するポイントとしてはやはり購入のしやすさが重要だからです。

FINJIA(フィンジア) ミノキシジルローション5

FINJIA(フィンジア)

ミノキシジルローション5

発毛剤おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

発毛剤関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング