口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • イッシヘアパックセラムを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • イッシヘアパックセラムを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • イッシヘアパックセラムを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
  • イッシヘアパックセラムを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像4
  • イッシヘアパックセラムを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像5
★★★★☆4.00

\もう雨の日の湿気も恐れないぞ!/

★「酸熱トリートメント」って知ってる?

私は初めて聞いたワードだったけど、くせ毛補修の最新技術のこと。
髪のダメージ補修をしながら、ナチュラルなストレートヘアを実現!

髪にダメージを受けやすい縮毛矯正に代わる、美容室やサロンで人気の施術メニューなんだって。

縮毛矯正・ストレートパーマ未満 な、くせ毛具合の私にはとてもピッタリなメニューじゃないか!

最初は1~2ヶ月に一回、15,000円かけて90~120分の施術を受けるのがサロンの酸熱トリートメント。(数字はすべて一般的な数値)

自宅でできるイッシヘアパックセラムを使って置き換えるなら、毎日3分 or スペシャルケアで20分だけの時間で、なおかつサロンの約1/5.5の価格でできちゃう!

これは時間的な余裕としても、お財布事情としても魅力的。

私の髪はかたさは普通で、クセは表面の毛はまだマシなものの内側は大きくうねるタイプ。
加えて、短くしてからはピンピンはねたりもする。

これがどう変わるのか…さて、レビューです!

★使い心地は…

≪テクスチャー&香り≫

白色でちょっと固めの手触り。
だから短めの髪にもしっかりと塗布できます。

キャップはくりくりと回すタイプ。

ほんのりフローラルな香りがします。
「hopeful flowerの香り」

「酸熱トリートメント」というパワーありそげな名前の響きから、なんとなくキツイ薬品っぽい香りをイメージしていたのでいい意味で裏切られた!


≪使用感≫

デイリーケアの3分放置で、約一週間使用。

髪質によってはキュッとした手触りになることもあるようですが、私は特にいつもとの大きな違和感はなく使えています。

イッシヘアパックの後は仕上がりが重めのトリートメント使用がオススメとのことなので、しっとりタイプのヘアパックをセットで使用。

おかげでキシみを感じることもありません。

ポイントはドライヤーで乾かす際に、しっかりと手で伸ばしながら乾かすこと。
私は髪が短いので引っ張るのが難しいのですが…
それでも写真の通りのビフォーアフター!

うねりやハネが軽減。
ツヤも出ております!

髪が長い人だと、きっちり引っ張って乾かせるからもっとわかりやすいかも。

そして実感したのは、髪の扱いやすさ。

しっとりタイプのヘアパック単体で使っている時よりも、明らかにサラッと手触りになります。

目安量がわからず、やや多めと感じるくらいを使っています。それもまたいいのかも。
ショートボブの私で写真の量よりももう少し多めくらいかな。


★お気に入りポイント

毎日お風呂場で使えるのが手軽でいい!

他製品と間違えようのない個性派女子がインパクト大なパケージも印象的。

これからの梅雨時期のウネウネ対策にもすごくなりそうなので、毎日使おう。

湯船に浸かることがあまりないのでまだ試せていないけど、スペシャルケアバージョンも楽しみ。


(ここに載せきれなかった写真・使用感の動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!ブログには商品特長や使い方のポイントまとめも♪)

ISSHI(イッシ) ヘアパックセラム

ISSHI(イッシ)

ヘアパックセラム

ヘアパックおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ヘアパック関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング