口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • SOFINA iP ブライトニング美容液を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • SOFINA iP ブライトニング美容液を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • SOFINA iP ブライトニング美容液を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
  • SOFINA iP ブライトニング美容液を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像4
  • SOFINA iP ブライトニング美容液を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像5
  • SOFINA iP ブライトニング美容液を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像6
★★★★☆4.00

\気になるシミケアに乳液?クリーム?いいえ、使い心地の良い美容液!/

【コロナ禍生活で見えてきた肌の不安…】

春の足音が聞こえてきて、ウキウキする季節だというのに、去年に引き続き相変わらずのマスク生活&外出自粛&テレワーク。。。

出社に切り替わっている人も多いとは思うけど、それでも数年前に比べてやっぱりおうち時間が増えているはず。

おうち時間が増えると、必然的に比例して増える時間が「素肌に向き合う時間」。

鏡を見る度に、うっすらと出てきたシミやこれからもまた出てきそうな将来のシミ予備軍が気になって仕方ない私。

あれ?マスクのフチがちょうど当たる目尻下、シミ出てきてない?!

年を重ねるとともに仕方がないこととはいえ…ため息ばかりつきたくないよね。春が来るし!

前向きに行こう!と、始めたのがSOFINA iPのブライトニング美容液。

できてしまったシミは、医薬部外品であっても”シミを消せる”という効果は認められていないのが現状。

つまり、消せない!

だから大事なのは「シミの原因を作らないこと」!!

使い心地の良い美容液で、気になるシミの徹底予防!
レッツ、シミケア♪



【ここがスゴイ!】

花王独自の有効成分カモミラETで、シミの発生源であるメラノサイトにアプローチ。

つまり、紫外線を浴びたあとに出される「メラニンを作れ!」の情報伝達を早い段階で抑制しちゃうんだって。
だからシミ・ソバカスの原因となるメラニンを徹底して予防しちゃう。

予防をするのはもちろんだけど、日焼けしてしまった後のほてりや肌荒れを防ぐ抗炎症剤(有効成分)も配合。

使うたび、肌をうるおいで満たし、うるおって、生まれ変わったような透明感ある肌へ導く「モイストブライト成分α(ローズマリーエキス、フィトスフィンゴシン、ローマカミツレエキス、キキョウ根エキス、アスナロ抽出液(保湿))」配合。

うるおい、透明感、どっちも魅力的すぎる響き・・・!


一回に使う量は2プッシュ。
これ、ボトルには一切書いていないので要注意。
(マジックで裏側にこっそり追記しちゃう私)

※外箱のベロにも書いてある通り、一番最初に使う時だけ、めっちゃプッシュする必要あり!
ちょっと不安になるくらい、プシュプシュ10回以上するとニュッとちゃんと出てきてくれます。
2回目以降はもう大丈夫!



【さぁ使い心地は…】

外箱のベロにも書いてある通り、最初の


コクはありつつも、伸びが良くてみずみずしくすっとなじみます。

乳液とクリームの間といったテスクチャで、べたつきなし&しっとりとした使い心地が気持ちいい!

そして何より、私はSOFINA iPシリーズの爽やかな香りが大好き!
今回の美容液では、他で強く感じる甘さはちょっと控えめかな。

「花爽柑の香り」というフローラルがベースで、カモミール、ハーバルグリーン、ベルガモットをブレンドした匂いとのこと。

白と緑が美しい花束の中に顔を埋めているような、幸せな香り。

うん、シリーズの中で一番この香りが好き!


そしてパッケージも素敵。

蓋の可愛いキラキラカッティングは内側加工で、外側はつるりとした手触り。つまり汚れにくい!
ボトル本体はパール感ある白色で上品。
なんともいえないかわいらしいフォルム。
全てがツボすぎる。


今までのベースケアセラム(土台美容液)+インターリンクセラムという2STEPに、今回加わった間の1STEP。

今までの2STEPでも仕上がりに満足していたけど、3STEPになって更に満足度アップ!

この仕上がりで3STEPだけなんて、まじでありがたすぎでしょ!


早く始めて損のないシミケア対策。
使いやすい美容液から始めるのがオススメ!

リフィルもあるから、続けたいシミケア美容液です。


(ここに載せきれなかった写真・使用感の動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!ブログには商品特長や使い方のポイントまとめも♪)

#ブライトニング美容液 #SOFINAiP #ソフィーナアイピー #花王 #ソフィーナiP #シミ対策 #シミケア #シミ予防 #シミケア美容液

SOFINA iP(ソフィーナ アイピー) ブライトニング美容液

SOFINA iP(ソフィーナ アイピー)

ブライトニング美容液

美容液おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

美容液関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング