口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ボーム エサンシエルを使ったてぃさんのクチコミ画像1
  • ボーム エサンシエルを使ったてぃさんのクチコミ画像2
★★★★☆4.00

品切れ続出!シャネルの人気ハイライトで光をあやつる立体顔に!

肌に濡れたようなツヤ感を出す、グロウスティックとして発売された「ボームエサンシエル」。
わたしは、現在5色展開されている中から「スカルプティング」を選びました。

「トランスパラン」と「スカルプティング」が似たような色合いだったので悩みました。

■トランスパラン…ナチュラルな濡れ感が出るハイライト
■スカルプティング…繊細なパールが含まれていて、華やかな濡れ感が出るハイライト

自分の好きなメイクがナチュラルよりも、華やかでしっかりメイクが好きということもあり、
「スカルプティング」を購入しました!

実際の使用感は、なめらかでスッと肌になじむような感覚なので、厚塗り感はありません。
塗った箇所に光を落とせるといった感覚で、光をあやつっているような錯覚が味わえます…!
繊細なパールは、散らばることなくサテンのようなリッチな質感で、しっかり肌に密着します。

【オススメ使用箇所】
・目じり~頬骨あたり
・上唇中央の上部
・アゴ
・鼻筋

特に上唇中央の上部は、少しのせるだけで、顔に立体感が一気に出てあか抜けた感じがします!

ツヤ感の出るファンデーションとは、なじみにくくぼやけてしまうこともあるため、
上手くのらない場合は、直塗りではなく、指でなじませる方がよさそうです。

今は、マスクを着用する頻度も高いので、日々のスキンケアで素肌力をアップして
下地の上に「ボームエサンシエル」を仕込んでおくというナチュラルメイクもおしゃれかもしれません。

今回は、「スカルプティング」を購入しましたが、「トランスパラン」も気になります!

CHANEL(シャネル) ボーム エサンシエル

CHANEL(シャネル)

ボーム エサンシエル

ハイライトおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ハイライト関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング