口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

髪のケアをしたいならまずはドライヤーから

この製品の1番の特徴はなんといっても“バイオプログラミング”。髪や肌がタンパク質でできていることは知っている方も多いと思います。そしてこのバイオプログラミング、すごく簡単に言うと、カラーやパーマのダメージ、エイジングによって失われた髪の中の水分やタンパク質を、水分子を直接活性化させることにより復元させる効果があります。使えば使うほど髪質が変わってくる、と言われるのはそのためです。もちろん、ただ1回使えば復元されてもうなにもしなくてもサラサラ、というわけではなく、日々水分量なども変化していくので、継続して使うことが必要です。そういった意味では、美髪を目指すにあたり日々使う道具から変えてあげるのは効果的だと思います。
ただ一点、ご家庭用にしておくには少し大きいのと、折り畳み式ではないので、収納するのであればスペースは必要です。また、慣れてしまえば気にならないかと思いますが、いわゆる一般的なドライヤーのようなスイッチではなく、ボタン式のスイッチになります。電源の入切も、冷風温風の切り替えもボタン式です。一般的なものに比べてドライヤー自体の重さも少しあるので、気になる方はドライヤーのスタンドを購入して置き型でも使えるようにすると使いやすいかもしれません。

Bioprogramming(バイオプログラミング) レプロナイザー 4D plus

Bioprogramming(バイオプログラミング)

レプロナイザー 4D plus

ドライヤーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ドライヤー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング